こんな女が登場する小説を探しています。

(1)抜け目なく全てが完璧であるけれど、それに反した内面を持つ女
(2)幼少期や思春期の境遇や出来事から復讐心を持つ、あるいは過去を拭い去れずにいる孤独な女
(3)幼い顔・艶っぽい顔・淑女な顔と多面的で全貌の掴めない女
(4)妖艶でサディスティックでどこにも腰を下ろさない女
(5)愉快犯のような、華麗で以て自分を見せず周りを掻き乱していく自らが花火の火薬のような女
(6)自分で自分の精神を食べているような、自虐的で破滅的な女(それが表立っているもの、虚勢などで押し込めていたり見せないようにしているもの)

こんな女が出てくる小説を探しています。もし、男でも上に当てはまる人物が出てくる小説があれば教えてください。回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

携帯小説でいいのなら

インザクローゼットってゆうのがすごく面白いです
    • 0

大沢 在昌「魔女の笑窪」は如何ですか。

主人公 水原(偽名)という女史がそんな感じの女性ですが。
    • 0

東野圭吾「白夜行」

(2)(4)(5)が当てはまるかと。
    • 0

ライトノベル系ですが

(1)茅田砂胡「スカーレットウィザード」ジャスミン・ミリディアナ・ジェム・クーア
(1)新井素子「星へ行く船」木谷(旧姓:月村)真樹子
(2)竹本健治「1/1000000のネコ」ネコ
(2)嵩峰龍二「ソルジャークィーン」ソルジャークィーン
(3)谷甲州「ヴァレリア・ファイル」ヴァレリア
(3)早坂律子「スクランブル小町」?(すみません忘れました。)
(4)平井和正「アダルトウルフガイ」石崎郷子
(5)菊地秀行「トレジャー・ハンター八頭大」太宰ゆき
(5)火浦功「高飛びレイク」ジェーン
(6)綾里けいし「B.A.D.」繭墨あざか
    • 0