アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近みなさんの携帯に非通知の着信はないですか?しかも真夜中にです。非通知っていうのが意味ないようなんですが。
私・カミさん・友人二人の4人の話で出たのですが、全員共通の知り合いがいるわけでもありません。

ただの間違いが偶然重なったのであれば別にいいのですが、何か知っている方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

auユーザーのnamerinです。



自分はですね~、非通知を来ないように設定しているので、非通知電話は来ません。
auだとセンターの方から非通知拒否ができる設定ができるし、また携帯からも非通知拒否をしているようにしています。

非通知通話はろくなものはないので、非通知拒否することをおすすめします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そういう設定ができるんですね。
早速非通知拒否の設定にしました。
とりあえず安心ですね。
考えてみれば非通知なんていい事なんてないんですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 16:28

非通知のは、脅迫系のものです。


一度でたら、変なオヤジが、名前教えろと怒鳴ってました。

お前名乗れ!といったら、
>お前のほうが先だ!
うっせぇ!てめぇの名前言え!
>ふざけんなよ!勝手にかけてきて、お前が先に名乗れ!
てめぇ、海の中で寝てみるか?
>・・・
切る。
終わり。

こういう類ですか?
仕事中にかかってきて、職場でやりあいました。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

私は会話した事はないのですが、garnetscreinさんは会話したんですね。
そんな脅迫めいたものだったんですか。何が目的なんでしょ。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 16:25

1週間くらい前にありましたー!


夜の10時半頃で、着信音が一回で切れたから誰だろーって思ってみたら、非通知でした><
でも、その一回だけでした。
何度もあったら、いたずら電話かもしれませんねー。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありましたかー。
よくいうワン切りとかなら非通知って変ですよね。
なんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 16:22

昨日ありました。


非通知でかけてみたら、
「非通知で電話しないでください」
だって。

ということで、一方的な料金請求関連の電話です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

非通知にかけ直しする事ができるんですか?
料金請求関係ですか。悪質なヤツなんでしょうね。
私のもそれなのかな?

ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/23 01:08

こんばんは。


昔、J-phoneの携帯を持ってる時に私も良く夜中に非通知で掛かってきた事がありました。。着信ありってなってて後で見てみると非通知だけで20件って言う時もありました。。私の友人が昔、留守電に着信ありってなっていて見たら非通知で煎餅のバリバリって食べる音が入ってたみたいです。。非通知って何か怖いですね。。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

20件というのはこれまたすごいですね。しかし煎餅バリバリは面白いですが、誰かわからないんですよね?
恐怖です。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/23 01:06

夜中ではないのですが、昼間とかよくあります。


私の場合は、家の電話が非通知設定なのです。
以前NTTから通知のお知らせの連絡が来たときに、
訳がわからず「ヤダ」といってそのままなのです。
同じ理由で、親戚の家にも何軒かその手の者がいます。
だから、非通知設定の電話って結構いるのでは?
たいがい家か親戚にかけてみると、
「ああ、かけたよ。」っていわれます。

ss696の場合夜中ってのが怖いですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私は夜中ですね。友人ならば、夜中にかける=起きてるかもしれないと思ってる人ですよね。でも友人でそんな人いなかったししかも私だけではないんでねぇ。
昨日なんか夜中の三時半にかかってきて出ればすぐ切れるといったものでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/23 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!