アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱伝導による変化を利用して商品化しているものは何ですか 何種類か教えて下さい  小学生の疑問です

A 回答 (1件)

熱伝導を熱が加わることで変化する機能を利用した商品を解釈すれば

形状記憶合金ブラジャー、体温が伝わると、形状記憶合金の針金が元の形に戻り、胸を持ち上げて、かっこよく見せる、熱が伝わることで開閉するのは、自動車のエンジンの冷却水の開閉バルブであるサーモスタットがあります、パラフィン(ロウ)が水温で暖められると、溶けて形状が代わり、、冷却水のバルブを開閉します、パソコンのCPUの電子部品の冷却に使われるヒートパイプがあります、冷媒が気化して、電子回路から出る熱を奪い、放熱器で熱を放熱することで冷媒が液体となり、毛細管現象で、吸熱器に戻り繰り返して放熱する装置です、風呂場のシャワーバルブについている定温サーモスタット、混合水栓もパラフィンが溶けたり、固まることで同じ水温を保ちヤケドを防ぎます
    • 0