プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。今まで生きてきた中で1番まずかった食べ物はなんですか?教えてください。条件として 何か別の物と混ぜた等の食べ方は無しとします。 勿論腐りかけたとかそんなのはNGです 出来れば年代と食べた時のリアクションなども教えて下さい。ちなみに私はオーストラリアに行った時に食べた [ベジマイト]です。パンに塗ったらいいと聞いてましたが一応舐めてみて おぇぇ…となりました。マズイの一言でした。

A 回答 (8件)

狸(タヌキ)の味噌汁です

1980年頃の冬でした、
私は風邪でしたが”風邪にはコレが効くんじゃっ”と言いながら近所の
ご親切なオッサンが持ってきた物を母が何も考えずに味噌汁に入れました
臭いの何のってスッゴイよ。一口食べればケモノの味が口の中一杯に、
飲み込めないので台所へ走っていって”ぺっ”しました

恐らく下ごしらえも臭味対策もせずにそのまま味噌汁に入れた母に問題ありです
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
狸ですか!?最初見たときカップ麺の[緑の狸]かと思いました、、日本昔話で狸汁なんて聞きますが…凄そうです。獣の味…確かに忘れられませんね。

社会人成りたてで、知人宅で頂いた「見た目普通のナポリタン」です。

口に入れて吐き気がした食べ物はコレの後先無いです…
    • 0
この回答へのお礼

手作りのナポリタンですか?吐き気とは…一体どのようにして作ったのでしょうね(汗)ちなみにそれらは全部食べたのでしょうか?やっぱり残したのでしょうか?
回答有り難うございます!

オランダのホテルに置いてあった

飴です。
砂でした。
砂じゃないと思いますが。
あれは

でした。
    • 0
この回答へのお礼

砂ですか!新たな発言が出ました!皆さんの回答読んでると本当に様々なものがあり まさにワンダーランドです。オランダに行く機会があれば飴に気をつけます^,^回答有り難うございます!

子供のころ初めて食べたカップラーメンです。

真冬の寒い日だったですが、なぜか父親が東京にラグビーの試合を観に行こうと言い出して。
その競技場の前で、売っていました。

カップメンそのものがまだ田舎には流通していなくて、私は生まれて初めてカップメンを見ました。
珍し物好きの父親は、すぐに飛びつきました。

東京でもまだ珍しかったのか、売る方も慣れてないようで、カップにはすでにお湯を注いであって。
麺はフヨフヨに伸びていました。

メーカーなどはわかりません。
今は大好物なので、なぜあんなにマズイと感じたのかもわかりません。
カップメンの味そのものに慣れていなかったためか。
フヨフヨに伸びていたためか。
おそらくその両方だと思いますが。

あまりの不味さに顎がよじれるかと思いましたから、間違いなくそういう顔をしたと思います。

今は大好物なんですが、なぜあんなに不味かったのか。
    • 0
この回答へのお礼

ほろ苦い思い出ですね。流通してない時は皆が不確かなままで進めていったから、今思えば オイオイといいたくなることも日常茶飯事だったのかも^^ベジマイトに続きますがオーストラリアでもカップ麺 売っててエビ味の買ったんですが中身が容器一杯につまってて驚いたのと 意外と味がなくて美味しくなかったのが印象でした…回答有り難うございます!

小4の時に食べた三大珍味オムライス。

特にフォアグラが酷かった。

例えて言うのなら・・・ハムスターの餌の味?
口いっぱいにあの匂いが広がって・・・
吐きそうなのを我慢して、オレンジジュースで流し込みました。
    • 0
この回答へのお礼

ハムスターの餌も気になってしまいましたが^^ なんとなくニュアンス的に解りました。それにしてもフォアグラとオムライスのコンビも凄いですね。小学生にして貴重な体験ですね。私は小学生の時の給食で[鯨肉のノルウェー風]というのがあったの覚えてます。何か小さく切っててコリコリしてましたが もう食べたいとは思いません。回答有り難うございます!

なれずし、です。

いちおう地元の名産なのですが・・・
あれは無理。匂いだけでどーも・・・

頑張ってちびっとかじってみましたけど・・・

吐きそうでした・・・
    • 0
この回答へのお礼

なれずし どこの名産なのでしょう?知識不足でわかりませんが 匂い系ですね。これからこのキーワードがでた時は注意したいと思います。回答有り難うございます!

はじめまして♪

「マズイ」、不味い、あくまでも人それぞれの主観ですね、

私は「イカの塩辛」等の生臭い系が全部ダメです。

ビールは大好きなのですが、、、(苦笑)

たぶん、ご質問者様の趣旨とは違うと思いますが、最近(2年程前から)知り合った近所の方で、食べた事が無い物を口に入れると「うまい」「まずい」の2種だけ評価です。
9月に旅行した時は宴会に松茸の土瓶蒸しが出てたのですが、ふたを開けて具を食べて「うまくない、まじ~~、なんだこれ、こんなもの出すな!」って、、、(おいおい!!)

幹事さんはバス代を削ってレンタカーを往復運転し、オプションの松茸土瓶蒸しをセットしたのに、、、(全員、その人の言葉にドン引きでしたけれどね。)

個人的には神奈川(辻堂)在住の頃に「くさや」をちょうだいしましたが、焼く以前に匂いでダメでしたよぉ。 学生アルバイトの方に進呈したら大変喜んでもらえました。

私は好むのですが秋田のイブリガッコ、個性的なのでダメな人も多いでしょうかね。(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答有り難うございます!がっこ が解らなくてさっき聞いたらお漬け物の事だそうで!?くさやも匂いが凄いらしいですね。人間の嗅覚も侮れないです。

塩さばでした、塩抜きをして無いのが食卓に?

ゲーとなって吐き出しました
それ位凄かったですね
もう、昔の事ですが・・
    • 0
この回答へのお礼

ゲーとなったあたりリアルを感じました。今では食べれるようにはなったのでしょうか? 回答有り難うございます!