プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DellのDimensionE521のステレオスピーカーの  つなぎ方 ご存知の方教えてください

音が出なくなって、修理にだし MBを交換し音が出るようになったと言って帰ってきたんですが
接続しても音が出ません

取説を紛失したので ご存知の方教えてください

A 回答 (2件)

#1です。


>4のマルチor6のラインに繋いでみましたが今のところまだ音はでていません。
接続端子は私が書いたように「薄緑色の端子(6のライン)」で間違いないはずです。
それでも音が出ないなら、そもそもサウンドドライバが正しく入っていないのではないでしょうか。「デバイスマネジャー」を確認下さい。
ドライバが入っていない場合、下記サイトにある「オーディオ(5)」をクリックして展開してみて下さい。おそらく質問者様のPCでは一番下の「SIGMATEL ドライバ」が適合ドライバだろうと思います。(その他の「Creative Labs ドライバ」はサウンドカード用でしょうから。)。
これをダウンロード・インストールしてみて下さい。
http://supportapj.dell.com/support/downloads/dri …
    • good
    • 0

>取説を紛失したので。


DELLというのは親切な会社で、ほとんどの機種の取説でもドライバでもネット上においてあるんですよ。
下記PDFの16ページ「背面パネルコネクタ」の図を参照下さい。5つあるサウンド関係端子の中、薄緑色のがスピーカ端子(ライン出力コネクタ)です。
http://support.ap.dell.com/support/edocs/systems …

なお、音が出ない場合Windowsサウンド設定で「ミュート」になってないか、音量が小さくなってないか確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
さっそくのご教示感謝しています

スピーカーのライトは点灯し音量はMAXにしてあります
もちろんPCもmuteではなくかなり音量をあげています

4のマルチor6のラインに繋いでみましたが
今のところまだ音はでていません

もう少しtryしてみます

本当にありがとうございました

お礼日時:2010/11/29 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!