アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度保育実習の依頼をしっかり園の方と会ってするために保育園に行きます。
実はこの直接依頼の電話をかけた時に園長先生が不在で主任の先生が電話の対応をして下さいました。その時に実習をお願いしたい期間やこの園にお願いしたい理由などを聞かれ答えた為か、
二回目に園長先生にかけた時はその点には何も触れられず、訪問の日だけ決めました。

ここで、質問ですが直接依頼に行って断られることもあるのでしょうか?
主任の先生にはお願いしたい期間を伝えたところ、
今のところ依頼が入ってないので、立場上断言はできませんがたぶん大丈夫です。

とは言われました。


園長先生の時には聞かれなかったことと、緊張してたこともあり園長先生が男性と予測しておらず少し動揺してしまい、期間を告げ忘れてしまいました。

変な質問なのですが、現在のこの状況で実習を受け入れてくれる可能性は何パーセントぐらいでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして



保育実習を受けられるのですね、
主任の先生には

>実習をお願いしたい期間やこの園にお願いしたい理由などを聞かれ答えた

のでしたらこのあたりの内容はすべて園長に伝わっているはずです。ですから貴方のおっしゃられているとおりすでに主任から園長に話がとおっているでしょう。

主任の先生にはお願いしたい期間を伝えたところ、

>今のところ依頼が入ってないので、立場上断言はできませんがたぶん大丈夫です。
>とは言われました

主任の先生にここまでいわれているのですよね、実習の受け入れを決定するのは園長(まれには当該社会福祉法人の理事長)です。主任にはその権限がありませんが、ここまで主任がおっしゃられているのならば、ほぼ大丈夫だと思いますよ。わざわざ来園させて断るというのは通常考えられません。

>変な質問なのですが、現在のこの状況で実習を受け入れてくれる可能性は何パーセント
>ぐらいでしょうか?

90%ぐらいではないでしょうか。

保育は本当に子ども達の成長を目の辺りにできますので、非常にやりがいがあります。また子ども達に慕われることは保育士冥利につきます。世相を反映して、親の問題、子どもの発達の問題、育児放棄の問題等、いろいろ大変なこともありますが、それでも本当に使命感をもってできる仕事です。頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!