質問

映像の音声を差し替えることの出来るソフトウエア

以下のようなソフトウエアを探しています。

(1) 映像(AVIやMP3など)に収録された音声をなくすことが出来る。

(2) 上記(1)で音声が無くなった映像に対して、別途録音した音声(MP3やWMAなど)を合成する

(3) MP3やWMAなどの各種音声ファイルの不要部分のカット、分割して保存などが可能である

(4) 任意に指定したMP3やWMAなどの各種音声ファイルの音量を調節することが出来る(90デスベルとか)

(5) Windows7 Home/Professionalに対応しており、また64ビット版にも対応している。

お金を出してきちんとしたものを購入しようと思っています。
上記機能を、できるなら一つのソフトウエアでまかないたいですが、そうでなくても構いません。

ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示の程、宜しく御願いします。

通報する

回答 (2件)

私も現在使用していますが、VideoStudioというソフトなら(1)~(5)
の内容を満たしています。

(1)編集する動画の音声消去機能有り
(2)BGM用などの音楽や音声を映像に重ねる機能有り
(3)登録した動画・音楽/音声ファイルを好きなところで分割/カットできる機能有り
   カットしたものも編集素材のところに入れておけば保存可能です。
(4)動画・音楽/音声ファイルのボリュームを調整できる機能有り
   ※デシベル表記ではなかったと思いますが、数値でボリュームを調整できまし
    実際の音を聞いてちょうどいい大きさに設定できます
(5)対応済み

文章で説明するとちょっと難しそうかもしれませんが、上記の作業程度なら
直感的な操作で比較的簡単に作業可能です。

ホームページに機能紹介などもありますし、無料体験版もあるので
確認してみてもいいかもしれません。

VideoStudioホームページ↓
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …

他にも有名なフリーソフトでAviUtlやムービーメーカーといったもの等ありますが
AviUtl…プラグイン等の設定が必要
ムービーメーカー…上記の作業をするには工夫が必要
等ありますので、今回の条件では私はあまりオススメできません。

>割して保存などが可能である
やりようによる。

>(90デスベルとか)
デシベル?
数値入力ではできない。調整は可能。

↑以上のことを除けばWindowsLIVE Movie Makerでできると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件