プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は神奈川県に住む23歳の男性ですが、一人旅に出たい気分なのです。。

それで質問というのは北海道に行きたいのですが、お金があまりありません。車の免許もありません。
そんな私がお金をかけずに北海道に行きたいのですが、どんな移動方法があるのか教えて頂けると助かります!

どんな方法でもかまいません一見無謀そうな事でも実際に行かれた方の行路でも♪たくさんの方の回答お待ちしております。

A 回答 (9件)

大洗→苫小牧のフェリーに乗ると安いですよ。

暮れと正月を除けば片道8千5百円。畳敷きの大部屋で手足を思い着きり伸ばして眠れます。詳しくは下記を参考にして下さい。但し北千住→大洗駅は片道2,200円かかります。

参考URL:http://www.sunflower.co.jp/ferry/tariff/index.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!!
フェリーの案は頭の片隅にはあったのですが、詳しい行路が分からなかったのでありがたいです~♪

値段等は置いといて船での旅というのも非日常的でいいですよね~^^

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2010/11/30 19:24

トータルで考えれば大洗からのフェリーが一番安いでしょうね。


さすがに今の時期、駅構内で仮眠というのは寒すぎるでしょう。

しかし・・・北海道に上陸したとして、そのあとの移動費や滞在費は大丈夫でしょうか?
夏なら、自転車で移動してライダーハウスやキャンプ場に泊まるという手がありますが、今の時期はもう無理ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期冗談では無くて本当に死ぬ可能性ありますよね。。。

でもこの時期の北海道を見て見たいんですよね~^^

心配して下さりありがとうございます♪

お礼日時:2010/11/30 19:43

学生時代に18切符で上陸、現地はオールヒッチハイクで旅行しました。



究極はオールヒッチハイク。日本はみんな優しいから割と簡単に乗せてくれます。
特に北海道の人はみんな超やさしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当日本の方優しいですよね><
甘える形にはなってしまいますが・・(笑)ひとつの手ですよね!

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2010/11/30 19:39

むかーし神奈川から北海道まで自転車で行きました。


7日目で北海道に上陸しましたがユースホステル費用1万円くらいはかかりましたね。
なので費用対効果を考えると9800円の飛行機が一番のような気がします。

仙台からヒッチハイクで行ったこともあります。
朝イチから始めて夜には函館にいましたね。
首都圏からとなるとスタートが難しそうです。

ちなみに帰りの費用は札幌の引っ越し業者で日雇いバイトして稼ぎました。
当時は北大の寮に1泊200円で泊まれたし、いい時代だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に神奈川県から北海道まで行かれたんですね!
自転車で7日間・・・が、がんばろうかな。。。(笑)

距離によってはヒッチハイクもアリですよね~

体験談も含めた回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/11/30 19:37

勤務先の社員旅行先として熱望する。



勤務先の支社・営業所の転勤、出張を企む。

引っ越し業者とコネを作って荷物の積みおろしの手伝い作業と引き換えで、北海道への引っ越し便に同乗させてもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方とは違った視点からの回答ありがとうございます^^

まず今から仕事を探さないといけないので時間はかかりそうですが、お金はかからないですね(笑)

お礼日時:2010/11/30 19:34

関東出身で北海道に住んでいる者です。



前の方も回答されていますが、「北海道&東日本パス」はどうでしょうか?期間限定ですが、1万円で往復できるのはやはり安いです。神奈川県からでしたら朝出発してずっと普通列車を乗り継いで、青森から急行「はまなす」(急行券が別に必要です)に乗れば翌日の朝には札幌に着きます。

あとバスとフェリーがセットになったプランですが、大洗の他にも、

http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/panda_fer …
http://travel.willer.co.jp/x/bus/dynamic/3/ja/ht …
http://www.snf.jp/tourplan/seconomy.html

などたくさんありますのでこちらも検討されてはいかかでしょうか?

北海道、これから寒くなりますがいいところですよ。お待ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東出身の方ですか~!これからの時期の北海道はさぞかし綺麗なんでしょうね~^^

色々なプランを紹介してくださりありがとうございます♪

お礼日時:2010/11/30 19:30

 こんにちは。


 No3のかたお答えの大洗~苫小牧のフェリーにバスを加えたプランがあります。
 http://www.sunflower.co.jp/ferry/campaign/story/ …
 また、「青春18きっぷ」または「北海道&東日本パス」で乗り継いでいく方法もあります。
 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
 どちらも、時間がかかる分食事代とかかさむかもしれません。
 なお、航空機利用の場合、例えばスカイマークでしたら、羽田~千歳片道10,000円くらいからあります市、航空券とホテルがセットになったものでしたら、もっと安いものがあるかもしれませんよ。
 http://www.skymark.jp/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにもたくさんのプランを紹介していただきありがとうございます!!

以外にも飛行機安いんですね~^^

お礼日時:2010/11/30 19:45

凍死覚悟でヒッチハイク。


冬休みまで待って 青春18きっぷ(今冬の発売が危惧されていましたが出るようです)
自転車か徒歩(青函航路だけは仕方なくフェリー)
運送業界でバイトして、便乗させてもらう

なお、安い手段は時間がかかり、その分食費がかさみますので、必ずしも「トータルで安い」とはいえません。

水道の水と食パンで耐えられるなら 一日200円もかかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18きっぷいいですね!
仰るとおり移動に時間が掛かるとその分滞在費がかさんでしまいますよね~><

色々なアイデアありがとうございます♪

お礼日時:2010/11/30 19:20

関東から実家に帰るといって50ccのバイクで山陰まで行った大学生がいたからバイク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね!!
暖かければバイクで行くんですけどね!凍死の可能性がありますよね(笑)

でも、お金が掛からない方法ですよね^^
アイデアありがとうございます♪

お礼日時:2010/11/30 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!