アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の半ばに、初めての沖縄旅行で彼氏と
宜野湾のラグナガーデンホテルに2泊することになりました。

それほどビーチでマリンスポーツ!という意気込みでは
ありませんが、近くにある(徒歩7分?)のトロピカルビーチ
はどのような感じでしょうか?
泳ぐ雰囲気ではない、という情報もありましたが
水着着用でもおかしくないですか?

それから、宜野湾周辺で(レンタカーもありません)
遊べるところやおすすめがあればぜひ教えてください!
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はいさ~い(≧∇≦)ノ

初めまして。私は沖縄に住んでいるものです。
私の住んでいる所は宜野湾のすぐ近くで、夏になると、友達とよくトロピカルビーチに泳ぎにいきます。

結果から言えば、全然泳げる雰囲気だと思いますよ◎
この時期なら、人も多すぎず少なすぎず、といった感じです。バーベキューをしている人たちもいれば、ビーチバレーをしている人たち。あと、基地が近いという事もあって、外国のかたがチラホラ・・・。それと、沖縄の子(全般的に女の子)は、あまり水着を着て泳ぐという習慣がありません。ですから、Tシャツに半パンで泳いでる人も、案外いるかも。だからといって、水着のひとがいないと言う事ではないので、まわりから浮いておかしいと言うのは全然ないので安心して下さい(^o^)v

観光地ですが・・・、ぶっちゃけ、宜野湾にそこまで、『観光地がない』というのが現状でして。。。でも、となりの北谷(ちゃたん)は、少し異国的な雰囲気があるのでオススメですよ◎それと、遠出も考えているなら、名護の海洋博記念公園の『美ら海(ちゅらうみ)』は行く価値有りけり( ̄ー ̄)b
あっ!宜野湾なら、マックでもモスでもない、沖縄でしか食べられない『A&W』、アイスクリームの『ビックディップ・ブルーシール』もオススメです☆

あっ!最後に一言・・・。
沖縄の紫外線、甘く見ちゃいけませんよ!!!外に1時間立ってるだけで、日焼けしますからね。。。沖縄人(笑)は、それなりに丈夫な肌だからいいですが、よく体全身真っ赤にして、日焼けどころか低温ヤケドになっちゃってる観光客の方をよく見るのお気をつけくださいo(゜◇゜)o

一応、こんな感じです♪長々ダラダラとすみません(xx;)
沖縄旅行、ぜひ楽しんでくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

saaeさま
はじめまして、早速のご丁寧なお返事ありがとうございました!

地元にお住まいとのことで、耳寄りな情報をたくさん
ありがとうございます。
すごく参考になりました。

Tシャツ姿で泳げるなんてびっくりです。
私も地元ッ子をまねてみようかな(笑)
とにかく頂いた情報をもとに、楽しんできたいとおもいます。
ありがとうございました!!