プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、長岡花火(天地人、フェニックス)、土浦花火(花火づくし)を見て凄く感動しました。来年以降、大曲、赤川、袋井遠州の花火大会を見に行こうと思っています。これらの花火大会以外で感動するメロディワイドスターマインを上げている花火大会があったら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

個人的には赤川の花火が最高ですね。

ここの超ワイドスターマインは、それだけのために来る価値がありますよ。
このスターマインだけ取ってみれば、正直言って大曲よりも上だと思います。

東日本に限ってみれば、1万発以上の花火大会は相当数みましたが、
長岡、土浦、大曲と赤川の4大会は別格です。
目玉のワイドスターマインもそうですが、1発1発の完成度が全然ちがいます。
この4大会を見た後で、各地方の花火大会を見に行くと、尺玉はつぶれているし、
スターマインもたまにぱらぱらとちゃちなのが上がったり、とかそういう風に見えてしまいます。

この回答への補足

丁寧な御回答有り難うございます。大曲、長岡、土浦、赤川の4大会はやっぱり別格なんですね。大曲と赤川はまだ見に行ったことがないので来年、ぜひ見に行きたいです。あと、東日本の花火大会で、酒田、神明、常総きぬがわの花火大会が気になっています。もし見に行かれたことがありましたら、どんな感じだったか教えて欲しいです。

• 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。

秋田大曲全国選抜花火大会です。

選抜された職人の花火だから、地方の花火大会とは規模が違います。
とにかく凄いです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。