プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系・婚活系サイトでは
バツあり子持ちの女性も多くのメールを受け取っているようです。

このような女性に自分からアプローチしておられる男性は
どういうつもりでそうされているんでしょうか?

お子さんがいる以上、超多忙でなかなか会えないだろうし
子供と自分と比較されたら当然子供が大事なはずですので
寂しい思いをしたりしませんか?

※ 同様の質問を下記にもしておりましたが、
レスポンスが悪かったため改めてこちらのカテゴリーにさせて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6347064.html
何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

別に好きになれば相手に子供いようが構いませんが。

子供すきなら尚更、相手に旦那がいたら例外だけど。、例えば相手が18,9歳で子供産んでバツイチ、すでに子供が子供が高校生とかすでに社会人とかなら引きますが。中学にはいるかどうか位なら受け入れますが。ただ相手の子供が特に女の子だと、壁はあるだろうけど女の子にしてみれば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

知り合いにバツイチ子持ちの方がおり
その方のお子さんがとても人懐っこくて全然人見知りせず
初めて会った私の肩をトントンたたいてくれるし本当に可愛くて
「こんな子がわが娘だったらなあ・・」と思ったことがあります。

ただし、母親は私ののタイプじゃなかった。(相手は好意を見せていたけど)

つまり母親よりお子さんに惚れたわけです。

思うのですが子持ちの方が婚活を成功させるには、子供をしっかり教育することだと思います。
まちがっても交際相手を「おっちゃん」などと呼ばせてはいけません。
少々無理はあっても「おにいさん」と呼ばせましょう。

お礼日時:2010/12/01 07:33

>子持ちの女性にとって子供は彼氏どころか旦那より大事だと思いますよ



おまえ、赤ちゃんポストや捨て子の存在知ってるか?
(当然知ってるだろうから返事は不要だ!)
要は、どうでも良いけど自分の考えを前に出しすぎだわ!!!

自分とあわない意見聞けないんか?
あんま自分の考え押し付けがましく書くなよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、あくまで一般論だって言ってるでしょ?

> おまえ、赤ちゃんポストや捨て子の存在知ってるか?

知ってるけど、君も赤ちゃんだってことよくわかった(笑)

お礼日時:2010/12/04 20:25

前回の質問では申し遅れました。


32歳既婚者です。

既婚者のいち意見ですが、メリットを考えた時点で婚活は失敗してると思います。
私は今の妻とであった頃、メリットデメリットを一切考えていませんでしたよ。
あなたはおそらく男性でしょうけど、女性的な考え方をしますね。
婚活が長いと、目先のことばかりに目がいってしまうのでしょうか。

また、あなたがデメリットだと思っていることが普遍的なデメリットとはどう定義できるのでしょうか?
血のつながっていない子供は愛せないという人もいれば、愛せる人もいます。
この違いを明確に表現できないのならば、そもそもこの質問の意義は無いと思われます。

「超多忙でなかなか会えない」ひとつをとっても、自分がプラスかマイナスかだけを
考えています。まさしくうまくいかない婚活女性がこの男は養ってくれるか奢ってくれるかを
見ているのと同じような目線をしていると感じます。

失礼を承知で言わせていただければ、そんな考えではいつまでたっても
結婚はできないと思います。超多忙という影にはそれだけ子供を愛していて、
それなりに専業主婦希望!と言い寄ってくる三十路女よりよっぽど家事も家計も
自立していると取れます。こういうのは一朝一夕ではなしえないものですからね。
あなたにとってこれはメリットではないでしょうか?
結婚したら仕事さっさとやめて、名ばかり専業主婦になりたがる女よりよっぽど
目先の事を見てもプラスに見えます。


余談になりますが、私が妻と知り合って付き合いたい、結婚したいと思ったのは、
勿論人柄に惹かれたのがきっかけですが、その時考えたのが、
この人に何をしてあげられるか、どういった喜びを与えることができるか、を
真っ先に考えました。他の質問への回答でもよく書いていますが、
妻は10歳年下でありながら、私は一切ご馳走することはしません。
金をぽんとやって喜ぶ顔なんて誰にだって見れます。
でも、金をやらずに喜ぶ顔ってどうやったら見れますかね?
私はこれまでずーっとそういう視点で物事を考えて同性異性友達とやってきたので
身体も覚えているし、かといってそれだけに固執せずに色んなこと考えて
やったりしています。長くなるので割愛しますが、例えばデートする前に
必ず下見しておくとか、いつでもデートできるようにデートプランを十種類くらいは
常に頭の中に入れておくとか、、、まぁ色んなこと考えてます。

自分が楽しむことよりも相手を楽しませたい、喜ばせたいという気持ちがあるので、
メリットもデメリットも考えないんです。分かっている人は分かっているんだけど、
メリットって後からついてくるもんなんですよ。目先のメリットばかり追うから
後からデメリットがついてまわるんです。

私は食事でも好きな物は最後に残しておくタイプです。
そして、その最後の好きな物を自分で食べずにあげたりもします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答者様は順風満帆に恋愛結婚されて
おそらく婚活のようなことをされたことがない方ですよね?

婚活で最初に目にするのは年齢、年収、婚姻歴などの条件です。
アプローチの仕方は男女で異なりますが
条件(自分にとってのメリット)で足切りするというのは共通しています。
これは婚活歴が長い短いに関わりません。
ただし、活動が長くなると条件を修正する必要は出てきます。
今回の質問も子持ちの女性を条件に加えていいものかを検討するためでした。

> 超多忙という影にはそれだけ子供を愛していて、
> それなりに専業主婦希望!と言い寄ってくる三十路女よりよっぽど家事も家計も
> 自立していると取れます。こういうのは一朝一夕ではなしえないものですからね。
> あなたにとってこれはメリットではないでしょうか?

というあなたの意見はどうかと思います。
それがメリットなら子持ちの女性は何か不満があればすぐ離婚しますよ。

子持ちの方と結婚するには
相手が好きでさえあれば子供がいてもいい、というのや
子供好きで子供が可愛いから程度の愛情では太刀打ちできません。
子供と実父は血のつながりだけでなく法的にも半永久的につながっています。
他人である自分がその壁を乗り越えて、
その子の人生を丸ごと抱え込まなくてはいけないのです。
それを生半可な判断で行うべきではありません。
それに普通は子供が配偶者より長く生きることを考えれば
むしろ子持ちだからこそという積極的なアドバンテージが必要です。

私がこの質問で得た一つの鍵がNo.2の方のお礼にも書いた「子供の教育」です。
子供にそのような素晴らしい教育ができる女性とはどのような人なのか?
そこに目を向けることができただけでこの質問の意味はあったと思います。

お礼日時:2010/12/03 21:03

出会い系・婚活系サイトなんて女が男に騙されるような


ものじゃないですか。
とりあえず彼女が欲しい、彼女がいればSEXできますか
ら。
で、まずは付き合って見たイヤなら別れる。よかったら
子持ちでも結婚する。

子供と彼氏を比較??まさか。
子供が大事??まさか。
世の中彼氏が大事な人だってたくさんいます。
だから彼氏が子供に虐待しても、母親として何も言えな
い人多いじゃないですか。
彼氏に嫌われたくないからです。
ま、一部の母親だけとは思いますけど。

とはいえ、子供が大事なら男探しなんかするのかな?
子供がいても男が欲しいから出会い系・婚活系サイト
に登録しているのでしょうし。

ま、男はとにかく女が欲しいから子持ち、子無し関係
ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子持ちの女性にとって子供は彼氏どころか旦那より大事だと思いますよ。

たとえば、夫婦とその子供3人でハイキングに行き
突然がけ崩れがおきて、妻が夫か子供かどちらかの手を離さなければ
みんな崖下に転落するような事態に陥ったとしましょう。
妻は誰を見殺しにすべきと思いますか?

そのような時のためにも一家の大黒柱である父親は
高額の生命保険に加入するケースが多いですよね。
あくまで一般論ですが。

お礼日時:2010/12/01 17:39

幼児期のおたふくや、睾丸の病気や怪我による「男性不妊」の場合、子持ち女性と結婚することで継父になることが出来るというメリットはあります。



実際に子持ち女性と結婚した男性を知っていますが、幼少期におたふくで子種が無く医者から子供を持つことは諦めるようにと言われたそうです。
その後、たまたま知り合った女性が未婚のまま0歳児がいるママで交際から結婚となったそうです。
お互いに事情があり、子供がいる女性&子供を持てない男性が結婚する。
理想的な夫婦ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まれなケースだとは思いますが、
どういう理由にせよ血のつながらない相手の子供に
愛情を持つ動機付けが必要ですね。
確かに諦めもモチベーションになると思います。

お礼日時:2010/12/01 17:36

おはようございます。



無いように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、そうですか?
No.2の方のようなケースの場合明らかに有利と思いません?

お礼日時:2010/12/01 17:35

邪推をすれば結婚生活のやりなおしの焦っているような人をみつけ


結婚しあげる・やるんだ・・という
主導権を握れるからというのも人によってはアリでしょう。

メリット云々以前に、ほかではもてない輩が考えそう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活歴○年の私にそれを言っちゃあ立つ瀬ありませんぜ・・旦那

お礼日時:2010/12/01 17:31

こんにちは



わたしは相性さえよければ子持ちだろうがなんだろうが一向に構いませんが?

相手が子持ちなら、必要ならそれも含めてうけいれるのが男の甲斐性だと思います。

メリットは女性も辛酸を舐めているわけですから、結婚歴なしで色々拘りをもっていらっしゃる独身女性を相手するより、様々な面でよっぽど話が早いことでしょう。

お子さまがいれば、二人きりよりなおのこと楽しいことも多いことでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もしかして回答者様は子持ちの方とラブx2な状態なのかな?

あなたのお気持ち決して否定しませんが
「話しが早いぜ」と短絡的に考えずに
回りの方々(お相手の子供さん、あなたの親御さん)とも
よく話し合われることをお勧めします。

お礼日時:2010/12/01 17:29

友人の話だと


奥さんプラス子供も得られるチャンスだからそうな\(^^;)...

養子ほしくても片親では、難しい世の中なので( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言って男親に子育ては難しいでしょうね。
片親でも母子家庭ならあまり問題ないと思う。

お礼日時:2010/12/01 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!