プロが教えるわが家の防犯対策術!

海老蔵さんが殴られた事件ですが、灰皿でテキーラを飲ませたとか
頭に酒をかけたとかいう話が出てて、海老蔵が一方的な被害者ではなく
相当な加害行為を行ってる可能性が高くなってますが
相手を殴ってた等判明したら、朝青龍みたいに廃業・引退になって
人間国宝は取り消しになるんでしょうか?

A 回答 (8件)

とりあえず殴ったという事実はないみたいですよ。


警察の調査でエビ象の手には殴った痕が無かったそうですから。

でも会見という仕事を休んで飲みに行ったというサボり行為は朝青龍とほぼ一緒。
なので朝青龍と同様に謹慎処分ぐらいはあるでしょう。
といっても怪我の復帰までに6ヶ月ぐらいかかるそうなのであまり意味が無いですが。


それと、エビ象は人間国宝ではないですよ?
エビ象どころか父の団十郎すら人間国宝にはなっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴った痕がないのを確認してから被害届を出したのかも
しれませんね。

殴ってなかったら処分は謹慎くらいで、
廃業までには至らないかもしれませんね。

しかし人間国宝には釣られました。
マスコミもきちんと「海老蔵君とパパは人間国宝じゃありません!」と
解説してほしいです。

お礼日時:2010/12/01 09:30

残念ながらならないでしょうね


確か一人息子だし

ただ大きい役が回らなくなる場合がありますが
あの家の場合十八番があるからなぁ・・・
だから大きなバカやっても許されちゃうんだよな~

廃業して映画俳優でもなっていれば良いのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃業して、ハリウッド映画に出て、アンディ・ガルシアあたりと
共演したら面白そうですね。
そういや明日のMr.Brainの再放送で海老蔵が出るみたいですよ。

お礼日時:2010/12/01 09:37

それはないでしょう!所詮芸人似たような事はザラにあります。



タカが芸人の酔っ払い等の捜査は適当に打ち切りるべきです。
税金のムダ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金のムダとはいえ、さすがにここまでの暴力事件を
放置するわけにはいかんでしょう。

お礼日時:2010/12/01 09:35

その程度ではびくともしないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/01 09:34

>相当な加害行為を行ってる可能性が高くなってますが



これは、どうでしようかね?
海老ちゃんは、酔っ払うと非常に弱くなります。
口は、酔う程に達者になりますが・・・。
今回も、相手の立場を考えないで(得意の)暴言を吐き自慢話を延々と述べたのでしよう。

あの世界では、親の七光りが通用する世界ですからね。
何をしても、(本人が知らない間に)後始末が済んでいます。
幸四郎ちゃんも、結婚の意志がない相手に子供を産ませています。
海老ちゃんにも、真央ちゃんの知らない世界で既に「子供」がいますよね。
確か、毎月100万円程の「お手当て」をお妾さんに払っていますよ。
(お手当ては、世間では養育費と言います)
市川団十郎家では、借金が数億円ありますが、全て松竹が肩代わりで返済しています。
カネにたいしても、のん気な一族なんです。
海老ちゃんも、「俺は、定年まで毎年2億円もらえるんじゃ!」と、酔う度に(誰彼問わず)自慢しています。

この様に、高い確率で「口の暴力・下半身の無節操は有名ですが、力の暴力は無い」でしよう。

>相手を殴ってた等判明したら、朝青龍みたいに廃業・引退になって

相撲と異なり、歌舞伎の世界は「世間の常識は、通用しない」世界です。
「血のつながり」を重要視する、独特の世界です。
事件を起こしたから「辞めました」では、済みません。
まぁ、今回も「裏の担当者が、内々に処理」するでしようね。

芸能界でも、麻薬事件で捕まって有罪判決が確定しても多くは復帰していますよね。
♪どんな時も、どんな時も、とんぼが、お元気ですか?♪

>人間国宝は取り消しになるんでしょうか?

海老ちゃんは、人間国宝ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
海老蔵は暴言を吐いたけど暴力はふるってない可能性が
高そうですね。

歌舞伎界も相当膿んでますが
相撲界も人を殺して隠蔽したり、野球賭博したり
どうしよもないですね。伝統芸能の世界はもう少し
風通しを良くしたほうが日本のためかと思います。

お礼日時:2010/12/01 09:34

人間国宝にこだわるねぇ~まだなってないけど


未確定情報でとやかくいうのは、大きなお世話でしゅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましゅ。

お礼日時:2010/12/01 09:31

人間国宝はオヤジであんまり良い評判はないのかもしれませんし、


エビ君は、お調子街道爆走中のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかオヤジさんも人間国宝じゃないらしいですよ?

お礼日時:2010/12/01 09:28

まだ、人間国宝ではないけど。


廃業の可能性はあるけど、歌舞伎を辞めるだけでタレントとして活動するんじゃない。

だいたい、暴力や覚醒剤なんかでも、復帰する恥知らずは一杯いるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間国宝じゃないんですね。海老蔵のセリフはただのフカシだったと。
芸能界は犯罪に甘いですよね・・・

お礼日時:2010/12/01 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!