プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど車を買おうとおもいます
私にあった車を教えてください
1.セダン 一番車らしい
2.運転しやすい 楽なのがいいです
3、燃費がいい 通勤に使うので重要
4、長くのれる 愛車は大事に乗りたいので壊れないメーカーがいいです
5.目立たない 車で個性を出すタイプではないので
6、じじくさくない 
以上お願いします 

A 回答 (9件)

1:下で多数出ているので省略


2:試乗してみることを勧めます。
  身長や体型によって変わりますし、車によっても一長一短ありますので。
3:最近の車は非常に低燃費ですが、
  10・15モードの数値は鵜呑みにしないように。
  あんな数値はテストドライバーしか出せません。
4:日ごろのメンテナンスによります。
  何もしないで長く乗りたいなんて考えが甘いです。
  車は機械ですから「壊れない」というのはありえません。
5・6:セダンを選んだ時点で目立たなく、じじくさいです。
    カローラやサニーはじじくささ最強です。

燃費がいいということを考えると、排気量はなるべく少なめ、
プリウスは別格だし高いので除外すると、
「トヨタプラッツ1.0F Lパッケージ」
または
「ホンダフィットアリア1.3」
かなぁ?
    • good
    • 0

もうすぐ出る次期プリウス、あるいはまだ新車で買えるプリウスかなぁ。


2、3、4からトヨタしかないと思う。
でもトヨタは全体的にジジくさいので(失礼)、そのなかではプリウスは特別な存在ということで。ある種のステータスにもなるし。次期はセダンじゃなくなってハッチバックだけど。でもプリウスの特に新型は最初はものめずらしくて目立つかも。
あとはプレミオ/アリオンとか。。
フィットアリアやプラッツはお爺さんが乗ってるのをよく見るんだよね…
    • good
    • 0

無理、そんなの無い


それは身もふたも無いけど・・・

1&5と6ってある意味で正反対ですよね

外見的デザインの印象って各個人それぞれの感性や
実際の見た時の気分が効いてくるので

他の方も言われてますが
・プリウス
・プラッツ(ヴィッツのセダン版)
・フィットアリア
・シビックセダン
等を1,5,6の観点からどんな目で見てるかを教えてもらえると
込み入った解答ができるかと思います
4から外車はだめっぽいし

でも100馬力+α、1500~1800ccクラス
ということで中古、FF以外を含めれば
・インテグラ(先代のやつ)
・ランサー
・ギャラン
・インプレッサ(4WDだけど)
・プリメーラ(先代)
等もあります
というか1500~1800のセダンってミニバン等に押されて
プリメーラのように排気量アップか絶版になっちゃったのが多いんですよね(^^;
    • good
    • 0

もうちょっと絞ってくれるとありがたいんですが・・・


排気量 新車/中古 国産/外車 値段 駆動方式なんかを
どうなんでしょ?

とりあえず、質問の条件でのオススメ?
トヨタ:プリウス
日産:プリメーラ
なんかどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
排気量は1500から1800ぐらいがいいです
馬力は100から120くらい
国産です FFがいいです

お礼日時:2003/08/24 02:32

出来れば、現在と近未来(3~5年先ぐらいまで)の家族構成、また荷物を運ぶような趣味(釣りとか、夏は泳ぎにとか、スキーとか)



いろいろ情報をいただければ、みなさんも出来る限り最適な回答ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現在独身 故に最高でも4人のれればいいです
荷物を運ぶようなことはまずありません
新車をきぼうします

お礼日時:2003/08/24 02:30

カローラです。


6は微妙ですが、あの値段のわりによく出来ていると思います。(内装、スペースetc)
    • good
    • 0

シビックセダンはどうでしょうか。


運転はしやすく、燃費もよろしい。
現在、私は15万kmになりますが、まだまだ問題はありません。
いっぱい走っているので目立ちません。
HONDAなのでじじくさくもありません。
    • good
    • 0

本田技研 フィット・アリア



1)セダンです。
2)コンパクトなサイズですから運転も楽チン。
3)フィットがベースなので、燃費は良好です。
4)タイ製ですが、一応日本車。大丈夫でしょう。
5)最高に目立たない、隠れた名車だと思っています。
6)じじくさい感じは一切ありません。

はい、決まり(笑)。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit-aria/
    • good
    • 0

軽でいいなら、一番燃費が良いと思います。


ダイハツのMOVEなど。
軽がいやなら、基本的にはTOYOTAが長持ちすると思います。
排気量が大きくなるほど燃費が悪くなりますが、
小さい方からお奨めは、
VITZ、プリウスがお奨めです。
あとは無難にカローラとか。
一番売れてる車で、目立たない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!