プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7、8年程昔に、ミツバチはっちのようなキャラクターが主人公のシューティングゲームをやった記憶があるのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。そのゲームを特定できる具体的な記憶も少なすぎて、検索もうまくいかず困っています。出来ればタイトルを、些細な情報でも教えていただけると助かります。

【おぼろげな記憶】
・ハードは確かゲームキューブ
・タイトルに「Bee」が入っていた気がします
・色合い・コントラストが海外っぽい
・主人公はニセはっち
・『虫』スケールのシューティング

絞って出てくるのはこの程度です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『ピノビィーの大冒険』じゃないかな。



もしくはその続編の『ピノビィー&フィービィー』。
シューティングじゃなくて、横スクロールアクションだけど。
ハードはGCじゃなくてGBAとPSだけど、
質問者さんがやった時はゲームキューブでアドバンスのソフトが遊べるようになる“ゲームボーイプレイヤー”でプレイしてたんだと思うよ。

下にYouTubeのプレイ動画のリンク貼っとくから確認してみて。


http://www.youtube.com/watch?v=8I9lY4AMTc0
    • good
    • 0

Duddlay と申します。



もしかすると「インセクターX」ではないでしょうか。

>>・ハードは確かゲームキューブ
>>・タイトルに「Bee」が入っていた気がします
には該当しませんが、主人公(自機)がハチですし、横シューティングです。
PS2のソフト、「タイトーメモリーズ 下巻」に収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シューティング」という書き方がまずかったです。
3Dでフリーランニング(飛んで、ですが)可能、主人公が飛び道具を使うゲームです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/03 00:25

「Bee Movie Game 」というのがあるみたいです。


プレイしたことはありませんが、youtubeに動画がアップされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させて頂きました。
これではないですね・・・新しすぎるのと、人間は一切出てこなかったと思います。
主人公のニセっぽさはいい感じなんですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/03 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!