アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストで文字を書いて、そのあとに中身をくりぬきたいのですが、操作が分かりません。
ツールの”なげなわ”か”フリーフォーム”か”範囲の選択”などを使ってくりぬかないといけませんか?
もともと備わっている機能にはないのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

文字を切り抜くには、入力した後にメニューから確か「魔法の杖」だったと思いますが、それを選択して切り抜く文字の上でクリックします。すると文字のみが選択された状態となるので、それでDeleteキーを押すと文字を切り抜くことが出来ます。この機能は、選択する部分と他の部分の色が似ていると失敗することがあるので、その時はしきい値を調整して試してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!!試させていただいたのですが、その操作をすると、印刷するときに全くうつりません。すみません。私の説明不足なのですが、イメージとしては文字の内側をくりぬいて、縁取られる感じです。

レイヤーとかあるソフトですか?

誰も使わないようなソフトを使うのはなぜ?(^_^;

この回答への補足

大学のIT系の教授に聞いたら、フリーのソフトの中ではPaint.NETが良いと言われたので、使っています。パソコンのことあまり詳しくないので、良ければ他におすすめの画像編集ソフトがあれば教えてください^^
あと、話はそれますが、自分が作った画像や写真にアニメーション効果を施すにはどうすればよいのでしょうか。ご存知でしたらご教授願います。

• 0