プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急でお願いします!
近鉄奈良駅・JR奈良駅か天理駅近辺で無料で5~6時間車を停められるコインパーキングか、
店舗のある駐車場などがあったら教えてください。
大阪⇔奈良のパーク&ライドを4日の土曜日に行おうと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昔は「平城宮跡」に長時間無料で止められる場所があったんですがね。

今は「1300年」で無残につぶされて無くなってます。

上限ということだと、JR奈良駅の南側にいくつか駐車場があり、場所によって24時間600-800円だった筈です。近鉄奈良駅周辺はもっと高くなります。近鉄を使いたいなら、あやめ池駅横の「元あやめ池遊園の駐車場」は24時間600円でいつも空いています。ただ、地元の人以外場所が分かりにくいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして失礼しました。

あなたが教えてくれたことで希望が持てました。
…というより、偶然とは思えないような出来事がありました。

当日、渋滞に嵌り、脇道やら抜け道を探そうと迷ってしまいました。西ノ京駅や九条駅近くを通ったり薬師寺近辺で観光バスに行く手を遮られたりして…結局は渋滞をしている道に戻ったんですが、『なんで九条や西の京で駐車して電車に乗らなかったんだよ!』とか言って苛立っていました。耐え忍んで何とか菖蒲池に到着し、車を預けようやく電車に乗ることが出来ました。
『難波まで一番早く行くにはどうしたら良いか?』と駅員さんに聞くと、『次の学園前で後から来る快速急行に乗り換えてください。』と…。

この学園前駅が鍵でした。

ホームで『西の京病院のガン温熱治療』の広告看板を見つけました。
実は父がガンを患っておりまして、手術に加えての化学療法で日毎に弱っていっていました。
…もし、この日にこの駅に降りてなかったら、この治療法を知らないまま放射線治療で父を追い込んでいたと思います。
それからはとんとん拍子で西の京病院での治療予約も決まりました。
後日、病院に行ったのですが、散々迷って怒って渋滞に嵌った道などが病院のすぐ傍でした。

『あー…、あれは運命だったんじゃ…』
と今では強く感じています。

少しずつではありますが、父も元気になってきたようです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 22:38

無料はさすがにないなぁ。


JR奈良駅北側のコイン駐車場GSが24時間最大600円。
近鉄奈良駅だとビブレの駐車場(タイムズ)が土日は最大で1200円。
600円というのは一番安い部類です。
天理駅ですと駅前の立体駐車場。屋上は割引設定ができて
最初の90分200円、以降90分毎に100円なので6時間500円です。

店舗のある駐車場とか公共の駐車場に停めてパーク&ライドするのは
マナー違反ですね。ここで紹介するとたぶん削除される。

この回答への補足

ありがとうございます。
奈良駅の近くに松屋があったと思うのですが、食事をしてもダメでしょうか?
やっぱりマナーが悪いかな…

補足日時:2010/12/01 01:51
    • good
    • 0

奈良駅周辺はコインパーキングだらけですよ。


時間制限はありませんから安心してください。(一日の上限金額設定があるくらいです)

この回答への補足

ありがとうございます。
上限をご存知なら教えていただけると助かります。

補足日時:2010/12/01 01:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!