プロが教えるわが家の防犯対策術!

甥っ子2歳へのクリスマスプレゼントを探しています、
叔母です。(私はまったく、戦隊ものわかりません。)
甥っ子は、戦隊ものの、
仮面ライダーみたいなものが、とっても好きなのですが、
アマゾンなどを、見ましたが、なにがなんだか、ぜんぜんわかりません。

2010年12月のクリスマスに、あげます。
現在流行っているもの、たとえば仮面ライダーなら、
なんていう名前の仮面ライダーを買えばよいでしょうか?
○○レンジャーのようなものなら、なんていう名を、探せばいいですか?

2歳くらいなので、まだそこまでわかってはないだろうから、
それっぽいのであれば、なんでも、喜ぶとは、思うのですが、・・
もうテレビ放映(シリーズ)が終わってしまったりとかだと、悲しいなと、思ったので、

とりあえず、今流行っている、戦隊もの、教えてください。

*・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・*

ちなみに、
予算4000円未満くらいで、ベルトとか、剣みたいなのとか、あげようかと思ってます。
オススメなものなどあれば、それも、ついでに、教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (5件)

ゴセイジャーは2011年の1月か2月に放映が終了し、新しい戦隊物が始まりますので、クリスマスにプレゼントしても遊べる期間が短いのではないかと思います。


仮面ライダーは秋にスタートしたばかりで2011年の秋まで放映が続きますので、そちらの方が良いかと個人的に思います。

仮面ライダーはベルトが1番人気のようですが、どこも品薄のようです。
値段も6000円前後のようなので、ちょっとオーバーしますね。

この回答への補足

仮面ライダーのほうがよさそうですね。
ベルトに6000円。。 高すぎですねえ。。婦人用より高いです^^
ベルトの安いのないですか?

補足日時:2010/12/03 12:30
    • good
    • 0

 こんばんは。



 仮面ライダーオーズの人形の写真です。どれもだいたい1000円以下で買える、ソフビ人形です。持っている物があるか確認してみてください。

◎仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ
  http://catalog.bandai.co.jp/item/454311264066600 …
◎仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
  http://catalog.bandai.co.jp/item/454311262646200 …
◎仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
  http://catalog.bandai.co.jp/item/454311265258400 …

 このほかに、「タトバコンボ」というスタイルがあります。これが基本のスタイルなので、一番人気があります。
 ソフビもありますが、玩具屋さんでは売っていません。この冬に公開される映画の鑑賞券の付録です。
 販売は、映画を上映する映画館で行っています。

◎【仮面ライダーオーズ】タトバコンボ重塗装版(下記のページの、2番目に出てくる人形です)
  http://ooo-w.com/index.html?news03

 映画鑑賞券とソフビ人形を買って、映画の鑑賞券は金券ショップで売るしかないと思います。

 2歳児ならば、仮面ライダーよりもゴセイジャーの方が好きかもしれません。
 こちらの方が、おもちゃが手に入りやすいと思います。
 http://catalog.bandai.co.jp/search.cgi?char_name …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タトバは、持っているとのことで、
在庫少なそうな、サゴーゾ 買いました。

あと、下の方が書いてくださった、12月20日発売の雑誌 1100円くらいでしたか、
それを、買いました。 今日発売ならまだ、かぶることもないと思って、決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 14:42

今だと「仮面ライダーオーズ」と「天装戦隊ゴセイジャー」ですね。


オモチャにこだわらないなら絵本も良いかもしれません。
本屋で買えますし、オモチャは壊れることもありますが、絵本は破れたりしませんし何よりリーズナブル。
字の勉強にもなります。

講談社でも小学館でも色々出てますが、例えば「講談社のテレビえほん」のあとにシリーズ全体の通し番号がついてるので、どれが一番新しいかが判りやすいです。今だと1490番台まで行ってますね。

参考URL:http://www.tv-magazine.jp/book.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね本。前に甥に、誰かがプレゼントして、1日中見ていたとか、言っていましたので。
プレゼントが安いものになれば、プラスで絵本 にするのもいかも! たとえば、人形と絵本とか。
シール絵本があるので、それもいいかも?
 12月号なら、まだ、甥っ子もっていることはないでしょうし、いいアイディアですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/03 12:35

他の方も回答されていますが


今でしたら「天装戦隊ゴセイジャー」「仮面ライダーオーズ」が放映中ですね。
仮面ライダーの方は
「メダジャリバー」という剣みたいなオモチャがありますが
5000円弱なのでオーバーしてしまいますね……
(一応参考URLに貼っておきます)
4000円未満なら、仮面ライダーの人形を数点などいかがでしょう。
戦隊モノはちょっと見てないので分かりません、すみません。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://catalog.bandai.co.jp/item/454311262645500 …

この回答への補足

メダジャリバーあげたいですね。。 どっかで、安く売ってないでしょうか?

あと、仮面ライダーの人形だと、どれを、買ったらよいでしょうか?
たしか、なにか、持っていたと、思うのですが。。 かぶったら、こまりますが。。
まあ、それは、おいといて、数点だと、何をかったらいいですか?人気がありそうなのとか、
教えていただけたら。
一覧みたいなのがあればリンクお願いします。

補足日時:2010/12/03 12:32
    • good
    • 0

戦隊ものだったら『ゴセイジャー』で仮面ライダーだったら『仮面ライダーオーズ』が人気がありますが、おもちゃの種類は多いですし人気のあるものはクリスマスがあるので早々に品切れします。

品物がなくて昨年我が家は1ヶ月遅れでクリスマスプレゼントを買いました!ゴセイジャーも今はスーパーゴセイジャーに進化してます。一度日曜日の朝7時半からゴセイジャーや仮面ライダーがテレビ朝日で放映してるので、見てみるのも良いかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品切れですか、やばいですね。もう、予約しておきます。ゴセイジャー終わってしまうと、書いてる方いましたが、スーパーになるのですか?

お礼日時:2010/12/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!