アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ妹が出産予定です。

お祝いに育児日記帳をリクエストされたのですが
どれがいいか、迷っています。

できれば、↓こんな感じのものがいいなと思います。

・「ねんね」「おっぱい」「おしっこ」などを何時にしたのか記録できる
・毎日ちょっとしたコメントが書ける欄がある
・1年くらい使える

ちなみにわたしは「赤すぐオリジナル育児日記」を使っていました。
でもこれだと、細かく記録できるのが3ヶ月までなので
できればもう少し長く、詳細が記録できるものを探しています。

オススメがありましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

私は「たまひよしあわせ育児ダイアリー」を使っていました。

月齢ごとに写真がはれ、自由に書き込めるスペースもあり、成長を楽しみながら続けられると思います。ママの役立つ育児情報も書いてあります。0~満6カ月冊子、6カ月~満1歳冊子、フリー冊子、シール1シートがついていてそれを専用のバインダーにしまえる感じです。だいたい1700円ぐらいだったと思います。できればそれにたまひよスタンプもつけてあげると喜んでくれると思います。スタンプとセットでも3500円ぐらいなのでお祝いにいいのではなでしょうか?

妹さんが無事に出産を迎えて、無事に赤ちゃんが産まれることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそくネットでスタンプセットを見てみました。
なかなか豪華でプレゼントには良さそうですね☆

これにします!

名前はわからないけど、たまひよの絵が描いてある三年間書ける育児日記使ってます。

妊娠中(37週だったかな、産まれてOKな週)~書いています。今は、もう三周目ですが一年前は赤ちゃんだったし、二年前はまだ産まれてないんだ~なんて懐かしいような、今 子どもが元気でいることが何より幸せに感じられます☆
あと、オッパイ、うんちなど細かく書く日記は 結構面倒ですよ。一人目は病院でもらって、授乳間隔や、うんちがちゃんと出たかチェックする感じで使ってたけど、二人目の時は面倒だったり 年子だったから特に忙しくて書くヒマもなかったです。私は特に細かい事が嫌いな性格なので、そのような日記は向かなかったのかもしれませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに2人目の場合、細かく書くものは面倒かも…
1人目だと張り切っちゃうんですけどね。。。

妹は記録大好きなので、大丈夫だと思うのですが☆