アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで2台のPCを使っていたのですが、部屋で使っていたPCが壊れてしまったので新しく購入を考えております。

以前はPen4を使っていたのでゲーム等はほとんどできなかった状態だったので今回はゲームもできるPCの購入を考えています。

『レフト 4 デッド 2』というゲームに興味があります。

他はできればMMORPGとかもやってみたいと思っています。

他はユーチューブで動画を見たり、ブログを更新したりとあまり負荷のかからない作業が主になると思います。

たまに子供を撮影したものを編集する作業もありますが、それはもう1台のほうでなんなくできてるので。。。

予算は15万きっちりです。。

モニターやOSなど全てがそろっていて届いてすぐ使える状態のものを購入したいです。

高い買い物なので失敗?したくはないのでご教授よろしくお願いいたいます。

i7の800番台と900番台の違いって体感で感じますか??

メモリーで12GBとかつんでいるものがありますが、8GBあれば十分でしょうか??

やはり今買うとなるとOS分のデータを入れる分だけでもSSD(64GB位)にしたほうがいいでしょうか??

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

i7の800と900の差ですが、エンコードをしないなら体感差は殆ど無いでしょう。


ただし漠然なモデルを上げられても比べ用がないですね。

800番台は4Core8Thread
900番台は4Core8Threadと6Core12Threadのモデルがあります。

800番台の方が900番台より低発熱、低消費電力なので扱いやすいです。
ゲーム用と言う事でi7が良いなら870をおすすめします。
メモリについてはゲームだけなら8Gでも多すぎるくらいです、4Gもあれば十分です。
なおメモリを6G以上積みたいのなら900番台でも良いでしょう。(トリプルチャンネル対応なので)

SSDについてはほしい人は買えば良いのではないでしょうか?
用途上必須ではないし購入者次第です。
SSD搭載を考えているならマザーボードが重要になってきます。
P55チップセット(i7800番台搭載マザー)だと帯域不足問題があります。

USB3・SATA3を使用する場合,ビデオカードはx8動作になり数%(高負荷時は更に)性能が低下する
SLIやCFをする場合,USB3はUSB2の5倍程度(本来は10倍)SATA3はSATA2.5よりも更に低い速度しかでない
USB3とSATA3を同時に使用する場合,USB3はUSB2の5倍程度(本来は10倍)SATA3はSATA2.5よりも更に低い速度しかでない
弱点を解消する為ブリッジチップが必要だそうです。

おすすめする構成としては参考URLのCM8625GTSモデル

OS Microsoft Windows7 Home Premium 64Bit DVD OEM
CPU LGA1156 Core i7 870(2.93GHz 4C/8T L3 8MB)
クーラー 品薄商品 Scythe KABUTO(兜)SCKBT-1000
メモリ Kingston DDR3-2GB-1333 合計4G 2GBが二枚
HDD HITACHI HDS721010CLA332 1TB 32MB 7200 SerialATA 3Gb/S
グラボ Sapphire RADEON HD6850 1GB PCI-E DL_DVI_I/SL_DVI_D/HDMI/DP
SSD RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
光学ドライブ NEC AD7240S/BK +R(DL)8 -R(DL)12 ±R24 +RW8-RW6 RAM12/CD-ROM48-R48-RW32 バルク DVDコピーソフト付属
マザー ASUS P7P55D-E EVO
ケース COOLER MASTER CM690II Plus 電源無し
電源 Antec EARTHWATTS EA650 650W

ほかはそのまま計126540
残りでモニタ購入1万5千~2万もあれば24型フルHDモニタが買えます。
ノングレアタイプがオススメ、グレアタイプだと反射して見にくいです。
なお出来合いのBTOショップより質が良いので若干高くなりますが。

参考URL:http://www.wonder-v.co.jp/
    • good
    • 0

ドスパラは電源がよろしくないですよ。


構成的に無駄と思える850Wとか…質のいい650Wで十分です。
カス電源だと650Wじゃ無理でしょうけどね。
無駄に用途以上のスペックにするなら用途上問題ないスペックに落としてパーツの質を上げた方が良いです。

SSD搭載するならブリッヂチップ付きのが良いと回答くれてるのにそれを無視してどこだか分からないマザー選ぶし。
ドスパラだと高確率で変態で有名なASRockでしょうけど。(安いんでコスト下げられる)

メモリも8Gもいらないですよ。
エンコするんじゃないんでしょ?
4Gで十分です。

上げたタイトルならもっと下位のグラボで良いです。
MMOって言っても色々ありますがよっぽどのタイトルじゃない限りコスパ考えてGTX460とかHD5770で対応できる。

上を見て上位品を買うと言う選択をする人がいるけどもそれがまず無駄。
すぐにやるならまだしもいつやるか分からないのに上位品を買うのは意味が無いです。
やりたくなった時さらによい品が出てるはずなので。

CPUとOSは良いでしょう。
SSDもそれで良いです。
SSDを重視するならAMDのCPUか900番台を選ぶと言う手段もありますが。

i7選んでますがi5でも十分ですよ。

この回答への補足

http://www.wonder-v.co.jp/cgi-bin/custom.cgi?mod …
上記のショップでいろいろと参考にしてみました。

・オペレーティングシステム(OS)
Microsoft Windows7 Professional 64Bit DVD OEM
・CPUの種類
LGA1366 Core i7 950(3.06GHz/L2 256KBx4/L3 8MB)
・CPUクーラー
品薄商品 Scythe KABUTO(兜)SCKBT-1000
・メモリー
Kingston DDR3-2GB-1333 合計6G 2GBが三枚
・マザーボード
在庫限りASUS P6T Deluxe V2 X58+ICH10R 6(DDR3/1600/1333/1066)
2(PCI-Ex16(2.0)) 1(PCI-Ex4) 2PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA 1394
・ビデオ
☆【新製品】Sapphire RADEON HD6850 1GB PCI-E DL_DVI_I/SL_DVI_D/HDMI/DP
・サウンド
Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード
機能
・Ethernetインターフェイス
ネットワーク LAN オンボード機能
・IEEE1394インターフェイス
IEEE1394 オンボード
・SATAコントローラモード
IDE
・HDD1
Intel SSDSA2MH080G2K5
・HDD2
HITACHI HDS721010CLA332 1TB 32MB 7200 SerialATA 3Gb/S
・FDD
無し
・光学式ドライブ1
LG GH24NS50 NERO POWER DVD付属
・スリムケーブル
無し
・シールドSATAケーブル
スレンダーシールドサタケーブルラッチ付 一本
・筐体
COOLER MASTER CM690II Plus 電源無し
・電源ユニット
Antec TP-650AP 650W

です。

どうせ買うならと思い予算をちょっとふやしてみました。
モニターは価格。COMで調べてFULL HDの安いものを購入考えています。
マザーボードや電源は大丈夫でしょうか??
またマザーボードも標準の物と安くなるものがあるのですがどうでしょうか??

回答いただければ助かります。

補足日時:2010/12/01 22:22
    • good
    • 0

>i7の800番台と900番台の違いって体感で感じますか


900番台が980とかで無い限りは同じくらいです。950とか。
メモリーで12GBも8GBも体感差が出ることはほぼ無いです。4GBでも十分ですし。
SSDにしてもOSの起動が早くなる程度ですよ。つけるにしても最低60GB以上、できれば80GBはCドライブとりたいですね。

やはり、レフト 4 デッド 2などのオンラインゲームはドスパラなどのBTOのゲームモデルがいいですね。

予算からいくとこのPCで快適ですね。(スピーカーはオプション)
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
レフト 4 デッド 2なら快適にプレイできますよ。数年先まで見据えたスペックです。

この回答への補足

ドスパラのキャンペーンが終わってしまったので、G-tune?にて構成してみました。

カテゴリ 内容 単価(税込)
本体 NEXTGEAR i300SA5-ATI (64bit / P55 / ATI) 109,830円

OS ● Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (OEM) 【64bit】
ウイルス対策・セキュリティソフト マカフィー・インターネットセキュリティ (90日期間限定版)
リサイクル 個人向け(リサイクル料金が含まれます。回収時に代金はかかりません)
CPU  インテル(R) Core(TM) i7-870 プロセッサー (クアッドコア/2.93GHz/TB時最大3.60GHz/HT対応)
CPUファン  【こだわりの静音クーラー】LGA1156用CPU FAN
メモリ  8GB メモリ [ 2GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]
ハードディスク  インテル製SSD 80GB X25-M/MLC(34nm版) 15,750円
ハードディスク 2 1TB SerialATAII 7200rpm
パーティション分割 パーティション分割サービス無し
マザーボード インテル(R) P55 Expressチップセット (ATX/SLI対応)
グラフィック機能 ATI Radeon(TM) HD5870 /1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
光学ドライブ 22倍速DVDスーパーマルチドライブ
3.5ドライブベイ 15メディア対応カードリーダー (microSDスロット搭載/ブラック)
ケース ■【G-Tune】NEXTGEAR専用ハイグレードATXケース
キーボード [PS/2]オリジナル 109日本語キーボード(ブラック)
マウス [光学式] USB オリジナル オプティカルマウス
サウンド [オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ
LAN [オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
モニタ [24型ワイド液晶(Full HD)] iiyama PLE2410HDS-B1 ブラック/3系統/3年保証/1920×1080 (ECOパネル/高精細パネル採用) 17,850円
電源 ■【抜群の安定性】 850W 大容量電源 (80PLUS)
通信/回線契約 …ブロードバンド回線申込無し
サポート [3年保証/デスク]3年間無償ピックアップ修理保証 10,500円
電話サポート [24時間電話サポート]困った時はいつでもお電話いただけます(※弊社指定日除く/期間はサポート期間に準じます)
Windowsデザインロゴ シール/Windows 7 Standard for Desktop

予算オーバーですが、この構成どうでしょう??

補足日時:2010/12/01 19:04
    • good
    • 0

SSDはそのモデルが選べなかったので Intel SSDSA2MH080G2K5 が良いですね。

    • good
    • 0

ゲーム用ということなので、ケースの大きなミドルタワーPC、その中でもエアフローの良いケースの製品が向いています。


メモリはとりあえず4GBあれば十分です。

800番台と900番台の体感はわかりませんが、ビデオカード2枚挿しとかしないのであれば変わらないんじゃないかと思います。
ゲームならi5 700番台でも十分だと思います。
SSDはゲームを入れるなら80GB以上がいいと思います。
    • good
    • 0

26日に購入しました。


自分で組み立てセットでしたが。
4万円でおつりが300円。

組み立て2時間くらい、セットアップに2時間かかりました。

CPUはセルロン のDEO-2
メモリー  1GB*2  2GB
HDD  500GB

モニター はアナログ 19インチ


さてお尋ねの件。
i 7  は*6 だと記憶しています。
CPUが6個

メモリーは4GB以上(8GBで十分以上)
SSDは必要ないでしょう。

モニターは22インチで3万くらい

PCを組み立てを購入6万程度(ウインドーズ7付)、モニター22インチで3万くらい
キーボード、マウスで1万くらい。
計9万円前後

まずは、組み立ての参考値段まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!