アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンパンマンに
「愛と勇気だけが友達さ♪」
と言われた食パンマンとカレーパンマンの気持ちを教えてください。

A 回答 (6件)

そもそも3人が顔を合わすのは戦闘の仕事が入った時くらいで、それ以外の付き合いはほとんどありません。



昼間はカレー工場の運営や、給食用の食パンの運搬などそれぞれ仕事がありますし、お互いのプライベートは干渉しないようです。

昔はアフター5に3人で飲みに行くことも度々あったようですが、現在はそういったこともなく関係が希薄になっているようです。

結果、歌手活動をするアンパンマンに対して2人は関心がありませんので、そもそもあの発言自体2人の耳に入っているのかどうか分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
3人はガッチリ友情で結ばれていたと思っていたのですが、結構人間(?)関係が複雑なのですね。
確かに社会に出れば、こういう関係ありますね・・・

お礼日時:2010/12/02 09:50

しょくぱんまんは友達と言うより同僚とか懇意にしている同業者のような物です。


アメコミ等ではよく同じ出版社であれば別の作品のヒーローを組ませたり助けさせたりしてますよね。
彼等には友情で結ばれている関係もあれば、正義を守る情熱や現金な関係とか
恋愛感情や尊敬、憐れみや偶々事件や敵がクロスオーバーしている場合、
目的が同じ場合等様々な事情で共闘します。必ずしも友人関係である必要はありません。
我々の実社会でも同じですよね。会社の同僚や、別会社だけど同じ組合傘下で懇意にしている人、
同じ現場で働く息の合う別々の職人さん同士。必ずしも友人である必要はありません。
ですのでアンパンマンが愛と勇気しか友達がいない寂しい奴でもしょくぱんまんには感心無い事でしょう。
いやむしろ、しょくぱんまんの方がアンパンマンを友達と思っていないからこそ
歌詞に出て来ないのかも知れません。



カレーパンマンに関しては友達と言うより、ある意味兄弟です。
前述のしょくぱんまんは出身が別ですが、カレーパンマンはアンパンマンと同じく
ジャムおじさん(とバタコさん)が製造しています。
ですので互いに友情よりは兄弟愛に近しい感情を持っている事でしょう。
なのでカレーパンマンは愛と勇気しか友達がいないなんて
寂しい兄貴だな位に思っているのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


きっと歌ったアンパンマンも気を使って、
ショクパンマンとカレーパンマンに後で謝罪しに
行ったに違いありません。
また、そんな歌を歌えば、ジャムおじさんだって、
内心面白くないと思いますから、きっとジャムおじさんに
も謝罪したに違いありません。
しかし、アンパンマンも歌詞を渡された時に「ちょっと
これは歌えません」と作詞家に言えばよかったのですが。
これを歌ったために皆が信頼を裏切られる羽目になったのです
から。
意外とアンパンマンも自己中で空気が読めない奴だったんですね。
まぁ生みの親と育ての親のジャムおじさんの教育の仕方にもちょっと
は原因があるのかもしれませんが・・・。
しかし、今回の件できっとショクパンマンとカレーパンマンはお互い
アンパンマンから裏切られていじけてしまった同士で、今まで以上の
友情が二人の間に芽生えたかもしれませんね。
    • good
    • 0

ふたりとも友達ではないので


そんなコトを言われても
気にしないとは思いますが...参考までに


>食パンマン(正確には「しょくぱんまん」だが)

彼は基本的に「スカした野郎」なので
特に何も感じていないと思います


>カレーパンマン

彼はジャムおじさんによって生み出された
ブラザー(またはファミリー)なので
アンパンマンと同じスタンスである可能性は高いです
    • good
    • 0

食パンマンは、ジャムおじさんにお願いして、大きくジャムで「愛」と書く。


カレーパンマンは、バタ子さんにお願いして、「勇気」と編み込んだマフラーを作ってもらう。

ほら、愛と勇気は友達だわ。
    • good
    • 0

こんにちは。



お互いに友達じゃなく単なるメンバーなので問題なし。

実は仲の悪かった、おニャン子クラブやモーニング娘といっしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!