アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからPSP本体へゲームアーカイブスを移動する方法を教えて下さい。
Media goのショップからゲームアーカイブスを購入し、ダウンロードが完了しました。
それをPSP本体に移したいのですがいまいちやり方がわかりません。
●PSP本体とパソコンはUSBケーブルで繋がれており、PSPはUSBモードの画面になっています
●Media goでダウンロードしたアーカイブスを【転送→PSPのメモリースティックへ】というような選択をしました
●するとパソコンの画面下に【転送中1/1 0%】と表示されます。
↑この0%が何時間経っても0%のままなのです。
何か方法を間違えているのでしょうか?
いつまで経っても転送の%が変わらないので…。

A 回答 (1件)

転送方法そのものはそれで合っているはずです。


ただ現バージョンのMediaGoは、時折ゲームのデータだけPSPに転送できない不具合が生じるようなので、それに引っかかった可能性が高いと思います。
自分も先日同じように、プレイステーションストアで購入したゲームをMediaGoでPSPに転送できずに困り果てて解決策をこちらで募ったことがあり、回避策として「MediaGoでゲームを購入・ダウンロード後、プレイステーションストアのHPのダウンロードリストから再ダウンロード」という方法を教えていただきました。
この方法だと確実にPSPに転送できると思います。自分の質問したページのアドレスを参考リストに載せましたので、こちらもぜひご覧になってください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6221285.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に丁寧なご回答をありがとうございました。
アドバイス通りに実行したところ、無事に転送できました。
助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!