アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別捜査本部の主任は警察のどの役職になるのでしょうか?
警視総監という情報を見つけはしたのですが、情報の信用度がいまいち確認できませんでしたので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

主任というのは責任者ということですかね



まあ、究極的に言えばすべての責任はトップに行き着くわけですから、警視総監や各県警の本部長に責任があることに違いはありません(警視総監はあくまで警視庁のトップです)

ただし、各都道府県警の本部長が捜査本部の指揮を直接することはありません

誰が指揮をするかは事件の内容や重大性にも関係して来ますが、おそらくは県警本部の課長クラス(警視)辺りが直接の責任者になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その辺は臨機応変に対応するんですね。
組織の仕組みというやつがどうも分からない人間なので……、お陰で助かりました!

お礼日時:2010/12/03 11:48

警部補、ではないでしょうか?


情報ソースはwikipediaです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiに載ってましたか……。もう一度確認してみます。回答ありがとうごいます。

お礼日時:2010/12/01 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!