アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC VL-570BにShuriken 手裏剣 リビジョンB SCSK-1100 を載せたいのですが可能ですか。
メーカーさんに問い合わせしましたが?マークの返答でした。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

手裏剣に載せかえる前に、リテールファンを除いて、幅105mm、縦116mm、


高さ64mm(高さは64mm以上ほしいです)の余裕があるかどうか確認して下さい。
これをクリアしないと載せ変えは不可です。

もし載りそうなら購入OKでしょう(といっても手裏剣は安いですが…)

手裏剣の弱点?は、載っかっているファンがチープですので、もし、静音化に特化したい
のなら、9cmx25mmの普通のクーラーファンに載せ変えてみて下さい。
PWM対応ならよいですが、普通の3PINのクーラーファンでもいいでしょう。

ご健闘を。
    • good
    • 0

Duddlay と申します。



>メーカーさんに問い合わせしましたが?マークの返答でした。
そりゃ「?」でしょうね。

目的はなんでしょうか?静音化?冷却強化?

「単純」に搭載可能かどうかは、手裏剣がソケット478/ソケット775
の両方に対応していますのでいけるはずですが…

自分の使った感じでは、手裏剣はそんなに静音化/冷却強化に特化した
製品には思えませんでした。
ので、もしリファレンス(これが標準で搭載されているかどうかわからない)
より静音化/冷却強化の為に手裏剣を載せるのであれば、あまり意味がない
と思います。

あと、メーカー製PCは結構計算して中身つめてますから、平たいけど
面が大きくなった手裏剣が載るかは不明です。たとえ載っても、思った
ほど静音化・冷却強化はできないと思います。

とにかく、手裏剣を載せたい「目的」がわからないとアドバイスできません。
あと、今マザーボードに載っているCPUクーラーがリファレンス品か
どうかも教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーラーはリテールです。CPU を交換したので、冷却強化したいのと、静音化もあります。価格コムで見た限りでは、かなり良い評価なので購入を検討しています。

お礼日時:2010/12/03 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!