プロが教えるわが家の防犯対策術!

松浦あやが午後の紅茶のCMで、口ずさんでいる歌詞が全く分かりません。教えて下さい。

A 回答 (10件)

あれはどこかの国の言葉ではないそうで、スキャットという意味のない言葉を組み合わせたものだそうですよ。

あのCMを作った方が、言葉を当てはめてしまうとイメージが制限されてしまうのがイヤで、あのようにしたとか・・・★私も最初は全然意味が分かりませんでした。歌っている当の本人松浦亜弥ちゃんも、最初は別の人が歌っているものを、実際に自分で聞いて、なんとな~く聞こえてくる音を書き出して歌詞として歌ったそうです。だから歌うたんびに微妙に違ってきちゃうんだとか。
スキャットのもとは、昔の外国の歌手の方が歌の収録中に歌詞を忘れてしまったために、適当な言葉をならべて歌った。というところから生まれたそうですよ★
    • good
    • 0

No8,9の者です。



申し訳ないことに、回答内容が重複してましたね(特に、No8のアドレス)。皆様、ご迷惑をおかけしました。
    • good
    • 0

下で紹介したアドレスは、浴衣姿がかわいらしい『夏は縁側 篇』でしたが、もひとつアドレスを紹介します。



今度のは、『シズル 篇』です。『夏は縁側 篇』の前バージョンですね。よかったら、参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/gogo/cm_2.html
    • good
    • 0

下のアドレスをクリックすると、あのCMを無料で見ることができますよ。

サイトの右上にある「TV CMストリーミングオンエア中」というトコですね。

さらに、サイトの下の方にある『あややがCM中で歌ってる曲は!?』というトコをクリックすると………、

なんと、歌詞が出てきます(笑)。その歌詞をここに載せたかったんですケド、著作権的な問題があるので、ムリですね。てことで、ご自分で確認されてください。五線譜も載ってるので、分かりやすいですよ。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/gogo/cm_1.html
    • good
    • 0

TVでは「キャット」というもので、名前は覚えていませんがブルースだったかな、有名な歌手が歌詞を忘れて即興で口ずさんだのが始まりといっていました。

  今は亡きスキャットマンジョーもこの類ですよね。 
    • good
    • 0

あのCMはおそらく、1973年にサントリーホワイトのCMでサミー・デイビス・ジュニアが登場した、俗に言われる「チキチキコンコン」篇のリメイクだと思われます。



サントリー サミーデイビスでググッてみてください

参考URL:http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na016.html
    • good
    • 0

4日ほど前に「めざましテレビ」のめざまし調査隊で、同じ疑問について調べていました。


最終的に松浦あや本人にインタビューをして「意味は無い、音楽を聴いてノリで歌ったもの」ということが判明していましたよ。
    • good
    • 0

雑誌にCMのなぞって記事を見てのですが、


ご質問の内容と同じ事が掲載されていました。

#1の方のリンクの楽譜付きの歌詞が
のっていますが、あれはスキャットといって
全く意味のない言葉だそうです。
    • good
    • 0

初めて作成された音を聴いて適当に表現したもので、


あややも、“毎回歌う歌詞がかわるんですぅ~”
と、TVのインタビューで答えてましたけど。
    • good
    • 0

こんばんは。



↓のサイトの右下に『あややがCM中に歌っている曲は!?』をクリックすると歌詞(ローマ字ですが)がわかりますよ…。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/gogo/cm_1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!