プロが教えるわが家の防犯対策術!

1か月になる一児の母です。新米ママで何もわからないので教えてください。

来週、息子の一カ月検診があるのですが、待ち時間にミルクを欲しがるかもと思い、ミルクセットを持っていこうと思っています。(母乳はあまり出ないので。。)

消毒をした哺乳瓶はどうやって持っていけばいいですか?(乳首の子供の口に直接触れる部分はどうやって清潔に携帯できますか?)

なんかあまりうまく説明できませんでしがが、先輩ママの皆さん、教えてください。

A 回答 (2件)

普通に、哺乳瓶のフタを締めて、ケース(ペットボトル入れみたいな)に入れていけば大丈夫ですよ。

そんなに神経質にならなくても大丈夫。
消毒するのは食中毒にならないようにぐらいなもんで、ちょっとどこかに触ったぐらいなんてことないです。
赤ちゃんの指の方がもっと、いろいろ触ってますから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

一か月検診は無事済みました。哺乳瓶のケースも買ってちゃんと持って行きました。どうもありがとうございました。

哺乳瓶の蓋で十分ですよ。

かばんの中で外れないように哺乳瓶ケースかなければジップロックにでも入れていけば大丈夫だて思います。あと病院によって違うかもしれませんが、K2シロップを検診の時に飲ませるので前後30分~1時間は飲ませないでと言われました。検診の待ち時間飲ませていいか確認しといたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

ジップロックでもいいということは非常に参考になりました。K2シロップ飲まされてました。

どうもありがとうございました。