アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中学で生徒会役員をやっているものです。
来年度、生徒会活動の中で「全校で英語の歌を歌う」ということになったのですが、中々適切な歌が見つかりません。
ビートルズ等、できるだけ有名で中学一年生でも歌えるような簡単な曲はありませんか?
もちろん最近の曲でもかまいませんし、有名ではない曲でもおもいあたるものがあれば教えてください。
また、その曲にこめられたメッセージ等も(できればで良いのですが)教えていただけると助かります。

拙い文章で申し訳ありませんでした。
皆様の回答をお待ちしています!!!

A 回答 (4件)

こんにちは



質問者様の求めるものとピッタリ一致するものは私には見つけることができませんでした。
そこで、メッセージ性重視、簡単な英語重視にわけました。曲はすべて有名なものに絞っています。

●メッセージ性重視
英語の文法や内容は少し難しいのですが、歌うだけなら不可能ではないと思います。
私も中学校の時に英語の授業でうたいました。

・Imagine / John lennon
 メッセージは下手に説明するより歌詞を見ていただければわかると思います。
 英語字幕付きの動画    
 日本語訳字幕付きの動画 http://www.youtube.com/watch?v=TCBNF4_Zf9w&featu …

・we are the world
 アフリカの飢餓をなくす目的で作られたキャンペーンソングです。
 英語字幕、下に日本語訳のある動画 http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA

・Heal The World / Michael Jackson
 地球をよりよい場所へしていこうという歌です。
 英語字幕付き動画  http://www.youtube.com/watch?v=pF_6qZvzM3g
 日英字幕付き    http://www.youtube.com/watch?v=Dxfqi2bPO1o&featu …

●英語が簡単
テーマが恋であったり、わかりにくかったりしますが、英語はわりと簡単で歌いやすいものを選びました。

・top of the world / carpenters
 英語字幕動画  http://www.youtube.com/watch?v=mq5pLi0huhw

・Let It Be / The Beatles
 英語字幕動画  http://www.youtube.com/watch?v=0714IbwC3HA

・Hello Goodbye / The Beatles
 歌詞の簡単さはぴか一だと思いますが。
 英語字幕動画  http://www.youtube.com/watch?v=13kZtAjOwbE
 日英字幕動画  http://www.youtube.com/watch?v=exmHg5fa15g

・Obladi Oblada / The Beatles Lyrics
 英語字幕動画  http://www.youtube.com/watch?v=t9fKvZ8dNs4&featu …

・Black bird / The Beatles
 英語字幕動画  http://www.youtube.com/watch?v=Zrh9UhpZQVQ

・Stand By Me / Ben E. King
 英語字幕動画  http://www.youtube.com/watch?v=xyByGz09nM0

●その他
上記以外のものですと、ディズニーの楽曲やミュージカルの曲などで比較的簡単な英語で、楽しく歌えるものが多いです。ライオンキング「Hakuna Matata」やサウンド・オブ・ミュージックの「Do-Re-Mi」、オズの魔法使いの「somewhere over the rainbow」など。
また、学校で歌うのに適しているかはわかりませんが、キリスト教聖歌は歌いやすく簡単な歌詞のものがいくつかあります。sister's act(天使にラブソングを)という映画をご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
なるほど、ミュージカルに使われている歌というのは良いかもしれません
一度全部聞いてみたいと思います!

お礼日時:2010/12/03 00:56

"Happy Christmas (War Is Over)" /John Lennon



大勢で歌うほどゆっくり盛り上がるやさしい歌だと思いますよ.
クリスマス前ならぴったし!

参考URL:http://beatles-eigo.seesaa.net/article/1381179.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Happy Christmasは中2の教科書にも乗っていますし、時期的にも丁度良さそうなので候補に入れたいと思います!

お礼日時:2010/12/03 01:00

こんにちは、



若いところでは

Tyler Swift "Fifteen" 

Justin Bieber "Where Are You Now"  

Jonas Brothers "Fly with Me"

オジサンでよければ

U2 "I've still haven't found what I'm looking for"

Muse "Uprising"

リンクをつけようとしましたが、失敗しました。
YouTube と Lyrics.com で見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2010/12/03 00:58

ベタですが、ジョン・レノンの「イマジン」あたりはどうでしょうか。


意味などはこちらに出ています。
http://day.aimnet.ne.jp/kanrinin/kanrinin5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イマジンは私も大好きな曲です!
友人などにも聞いたところ、なかなか知名度も高いようなので候補に入れたいと思います

お礼日時:2010/12/03 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!