アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今日から始まった24時間テレビですが、
出演している芸能人のギャラはどうなっているのでしょうか?

僕としてはCM料としてスポンサーからもらってるお金は運営費(武道館を借りる・機材など)のみに使って、あとは寄付(芸能人のギャラ分も寄付)ってのが理想だと思います(中学生ぐらいまではみんなノーギャラだと思ってました^^;)が、
もちろんギャラは発生しているでしょう。

そこで質問なのですが、ギャラの相場はほかの番組に出るときの相場と同じなのでしょうか?
同じなら4分の1ぐらいは寄付などしてほしいですね。

あと募金するために来る芸能人にもギャラは発生してるの?
募金持ってきて1曲歌って帰ったりしてますよね。
そしたら芸能人が持ってきている募金の金額よりギャラの方が高い気が・・。

武道館で働いているTシャツ着ているスタッフってバイト?
僕はあの方たちはボランティアでやっていると思っているのですが。

過去ログ見たのですけど、ギャラに絞った質問がなかったので質問させていただきました。

文章長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前なにかの雑誌で番組プロデューサーのインタビュー記事を見ました。


それによると、出演者は「ノーギャラでいい」と言ってくれるそうですが、日テレとしては「正当な労働への対価」としてギャラを支払っているそうです。
しかし、出演者はそのギャラ分を寄付するそうです。
ただ、全員なのか、全額なのかは書かれてなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに「正当な労働への対価」としてギャラを支払うことは当然ですよね。
ギャラをどのぐらい寄付してるんだろ~~。知りたいです。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 23:09

ラジオでオセロの白い方の人が24時間テレビのギャラについてしゃべってるのを聴いたことがあります


欽ちゃんが司会してたころはギャラが1000万円だったそうです
マラソン走っても相当額のギャラがもらえるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オセロの松嶋さんは語ってたのですかぁ。
1000万!!すごいですね。
今はいくらぐらいなんだろ~。
山田花子さんは完走できなかったみたいですね。
今年は24時間テレビオープニングの1時間ちょっとしか見なかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 23:16

この番組に批判的な芸能人は結構いますよね。

ギャラも含めて裏の裏を知っている芸能人は絶対に出演しないんじゃないかなぁ。ボランティア活動を積極的にやっているあの芸能人は一回もでてないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり裏の裏があるんですか!
どろどろになっていそうですね。
あの芸能人で誰だろ~。気になります。
よければイニシャルでもいいので教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 23:12

嘘かホントか…定かではありませんが


関西の番組で「や○きたか○ん」さんが言ってました。
「チャリティーやのに、ギャラは普通の番組のギャラよりもの凄く高い」
らしいです。

私も「え~~~!?チャリティーだからノーギャラ違うの?!
出演料を寄付してるんだと思ってた!」と
ビックリしたものです。

でもこちらでultramentholさんの回答を見て、「なるほど、やっぱりそうだったんだ」と
納得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ギャラは高いんですか~。まあ確かに時間が長いから高いんだろうけど。フジの27時間テレビならいいですが、やっぱチャリティー番組なのでね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!