プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年中学3年で最後の定期演奏会になりました。
去年まではなんというか・・・あまりにもパッと
しない定期演奏会だったので今年は盛り上げて
楽しく終わりたいと思っています。

それでPOPS系の曲を演奏したいのですが、
曲の希望調査で「3月に演奏するときに乗り遅れない曲」
というのが条件〔ま、別にいいんですけど笑〕です。
3月に演奏しても乗り遅れなさそうな〔永久に人気~〕
曲はありますか? みなさんが好きな曲でもいいです。

あと卒業ソング的なので3年生だけで
毎年一曲やるんですけど、3年が30人くらいなので、
その人数でやれる曲で良い曲はありますか?
(去年はさよなら大好きな人でした・・・。)

普通の吹奏楽曲も募集しています!

私たちの学校は木管が全体的に弱いので
金管・パーカス中心の曲がいいです↓

要望が多くてすみません。

(あるなら?金管・パーカスが中心で)
POPS、卒業ソング、吹奏楽曲
を教えてください。

長くなりました。どれかひとつでも良いので
答えてくださるとうれしいです
お願いします

A 回答 (3件)

定番は『旅立ちの日に』ですね。

    • good
    • 0

ファンキーでポップな吹奏楽・・をお望みなら?


このお方に相談されるがよろしかろうと・・:
吹奏楽でファンクといったら意味なお方です。


http://www.mitene.or.jp/~kaoru-jb/arrangedlist.h …
    • good
    • 1

普通の吹奏楽曲なら「宝島」はパーカス・金管が華ですね。


卒業ソングは「3月9日」なんか人気でしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!