アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきたいことがあるので投稿します。お力を貸していただけると嬉しいです。

私は21歳の女子大生です。今お付きあいしている同い年の男性がいるのですが、今月彼のお兄さんが結婚されます。

彼のご両親に挨拶をする際、実家に泊まらせて頂いたときにとても親切にしてくださいました。
そのお礼も込めて、私からもお祝いの品をお送りしたいのですが、私から贈り物をして迷惑でないか心配です。弟である彼とは真面目にお付きあいをしていますし将来も考えているのですが、現時点では彼女なだけなので、でしゃばってると思われないでしょうか…?
それから、もし結婚祝いを送るなら何が喜ばれるかご意見聞かせてくださると嬉しいです!
今のところ、予算は3000~5000円でバスタオルや少し高めの石鹸セット、紅茶セットなどを考えています。

A 回答 (3件)

このお付合いなら贈っても贈らなくてもどちらでも構いませんが、気持ちであれば、バスタオルでしょうか。

紅茶は毎日飲む習慣がないと古くなり味が落ちる。石鹸は、普段使っている物と違うと使い辛いし、嬉しくない。バスタオルはいくつあっても困らないし、二次使用も可能なこと。ワインとかお酒でも良いですね。
    • good
    • 0

>私からもお祝いの品をお送りしたいのですが、私から贈り物をして迷惑でないか心配です。


迷惑ということはないと思いますよ。祝福してくれる気持ちは、純粋にうれしいものです。
ただ、あなたはまだ身内ではないですし、
お兄さんと奥様になられる人にとっても、それほどかかわりのある人ではありませんよね。
(彼と正式に婚約済みとか、古くからの知り合いなどなら、話は別でしょうが)

でしゃばってるとまでは思われないと思いますが、
お祝いするにしても、当人たちやご両親にあまり気を使わせない、
重く感じられないものを選ばれるといいと思います。
たとえば、使ったり食べたりすると無くなってしまうもの、いわゆる消耗品とか消え物の類ですね。
ずっと残るものだと、好みに合わないデザインだったり、普段の生活で使わないものだったりすると、
けっこう扱いに困ったりしますから。収納場所も取りますからね。
私は、扱いに困ったいただきものは、
もらってしばらくたってから、リサイクルショップに売ったりバザーに出したりしました(汗)。
それに消耗品って、生活の必需品が多いので、意外と外す危険性も低いと思います。
また、値段的にあまり高価すぎないものとか、
大げさすぎないものということも配慮されて選ぶといいと思います。

ちょっとリッチな石鹸セットなどは、なかなかいいと思いますよ~。
自分で石鹸を買うとなると、高い石鹸ってなかなか手が出ないですからね。保存もききますし。
ただ、あまり香りがキツすぎると使いにくいかもしれないので、
その点はちょっと配慮してあげるといいかもしれませんね。
紅茶のセットなどは、好みが別れるところだと思います。
好きな人にとっては嬉しいでしょうが、普段、紅茶を飲まない人にとっては、
無用の長物になってしまう可能性もあるかもしれません。というか、そうなる可能性が高いです。
ほとんど面識がなく、好みや普段の生活習慣などを知らない人にプレゼントするには、
ちょっとリスキーかもしれませんね。
余談ですが、以前、お歳暮で漬物のセットを頂いたことがありますが、
我が家は夫婦そろって漬物が苦手で、普段もまったく食べないので、かなり困った経験があります。

食べ物で外す危険性が低いものとなると、やっぱりお米ではないでしょうか?
ギフト用に可愛くラッピングされたものなどもありますし、何より、日本人の生活必需品ですから。
プレゼントされたけど、ありがた迷惑、ということは、まず無いと思いますよ。
http://item.rakuten.co.jp/hanahako/zb_gift-rice? …
http://item.rakuten.co.jp/kome-tamatebako/uchiiw …
    • good
    • 0

なかなかよいのではないでしょうか。


お気持ちがうれしいと思いますよ。

バスタオルや石けんは、誰にとっても使えますし。
私なら、高めの石けんが欲しいですね。(マルセイユ石けんなどがいいかも... )
紅茶は、飲まない人もいるので、人によるかもしれないですね。

21歳女子大生なら、金額的にも妥当だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!