アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィヨルド周遊券について。

2月にノルウェーのフィヨルドに1人で観光に行く予定です。
その際、フィヨルドの周遊券を購入しようとしたのですが、結構高く辟易してしまいました。
自分で購入していくとしても日本円にして40000円から50000円近くするものなのでしょうか?
ちなみに、オスロからオスロの経路で宿泊はせず寝台車で帰ってこようと思っています。

ただいまイギリス在住なので日本の実家に余計な手間はかけさせたくなく、日本から振り込むなどだと嫌だなあと考えています。

もし安いフィヨルド周遊券があったり、個人での船から鉄道のチケットの買い方など知ってるよって方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えていただけると嬉しいです。

飛行機などの関係でとても急いでいるのでお早い回答していただけると本当に助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

MyrdalからFlam鉄道に乗るコースでしょうか?


周遊券Nutshellは、「正規で買っていくより少し安い」位の価格のようです。
Oslo->Myrdal,Bergen->OsloはNSBのページで格安チケットMiniprisを買ったほうが安いと思います。変更/払戻不可ですが、すいている列車はNOK199からあります。
日本発行のVisaカードでインターネット決済できました。

今年の夏の記録です。
NSB: Oslo->Myrdal:NOK199(Minipris)
Flam鉄道: Myrdal->Flam:NOK240
Ferry: Flam->Gudvanken:NOK260
Bus: Gudvanken->Voss:NOK66.5(グループ割引込み?)
NSB: Voss->Bergen:NOK179
NSB: Bergen->Oslo:NOK199(Minipris)

使わなかったので詳細不明ですが、Voss->Bergenは列車を追いかける形でバス便もあったようです。

なお、MiniprisはOsloから先、Gardermoen空港やGotebergまでの追加区間切り込みも無料でできます。(詳細システムは不明)

参考URL:http://www.nsb.no/home/
    • good
    • 0

ご希望の回答とはずれるかもしれませんが、、、



昨年の年明け2日にナットシェルでフィヨルドに行ってきました。
自分は安くお得にフィヨルドに行ってみたかっただけなので、Ryanairを使って

スタンステッド⇒(Flight)⇒ハウゲスン⇒(Bus)⇒ベルゲン(1泊)
ベルゲン⇒ナットシェルでのフィヨルド周遊⇒ベルゲン(2泊目)
ベルゲン⇒(Bus)⇒ハウゲスン⇒(Flight)⇒スタンステッド

というスケジュールで行きました。
宿泊分だけコストがかさみますが、、、

2月のフィヨルドも寒いでしょうね・・・
ちなみに年始のフィヨルド近辺は-20℃いってましたよ。
夏は緑溢れて美しいであろうフィヨルドも、完全に時間の止まった氷の世界でした。

反面、観光客が少ないので独占しているような気分で楽しめました。
    • good
    • 0

どこかの手配業者のサイト(日本)を見てみると、「ナットシェル」はルートごとに値段が違うのですね?


そしてオスロ~オスロのルートだと料金が高い。36,000円など。
なぜ?と思ったら、「オスロ~オスロの往復ルート」だと移動距離が長いからではないでしょうか。
http://www.nettravel-jp.com/rail/nutshell/
「ルート」のタブをクリックして、A~Fまでをクリックすると、それぞれのルートが表示されます。
料金も表示されます。

オスロ往復だと高いのは仕方ないのではないでしょうか。
ベルゲン発着、オスロ発→ベルゲン着(またはその逆)のほうが安いみたいですね。ヴォス発着というのが最安値。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!