プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンデ入力するのに全角文字、半角文字が要求されますが切り替えはどうしますか

A 回答 (5件)

IMEの日本語入力モードなら、Ctrl+P,O,I あたりを組み合わせて変換しています。

    • good
    • 40

半角というのはカタカナの半角でしょうか?単なるアルファベットと数字、記号でしょうか。

カタカナの半角なら全角で入力して変換前の状態でF8のキーを押せば半角カタカナになりますよ。カタカナがないならキーボードの左上にある半角/全角キーで切り替えるだけです。
    • good
    • 35

windowsなら基本的に、


キーボード左上の方にある「半角/全角」キー

Macなら
スペースバー横の「英数」キー

を押してから入力です。
    • good
    • 23

Windows □□  を使っていますか?

    • good
    • 15

私の場合は切り替えず変換するようにしています。

漢字変換(IME、ローマ字入力)状態のまま入力し、半角カタカナならF8を押し半角英数ならF10を押します。
ちなみに、全角カタカナならF7、全角英数ならF9です。
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!