アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12000エクサバイトのコンピューターってもし現実にあったらどれくらいすごいものなんだと思いますか?

ちなみにとある小説に登場する巨大ロボットに搭載されてある人工知能のスペックだそうです。

A 回答 (3件)

記憶量「だけ」はものすごそうです。


「12000EB」だけで評価できるのはそこまでですねぇ。
    • good
    • 0

バイト(byte)ということは、容量の単位です。


現存している単体のHDDで最大なのは3TBなので、それの40億倍に相当します。
「大きい容量だな」とは思うが、読み込み速度も速くならなければ使い物になりません。
HDDのフォーマットだけで一生が終わりかねませんw

容量が大きければ大きいほど、壊れた時のショックは衝撃的です。
まあ、分散して保存するにしても、場所やメンテナンス代だけでもきっついですね。
PCに携わる者としては、そんなモノは使いたくありませんな。
    • good
    • 0

>12000エクサバイト


12ゼタ・バイトと書くのが正しいかな(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!