アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中々自分で探し出せることが出来ません…
そこで各ジャンルの音楽に精通している皆さんの力をお貸ししていただけないでしょうか…!

実は好きな曲がどのジャンルなのかもわからない状態でこれはポップなのかロックなのかフォークなのか… といった感じです。
まず自分の好きな曲の名前を挙げるので「こういう曲(リズム・声・曲調・曲想・メロディ)が好きならこういうのがあるよ」と紹介していただけると嬉しいです!

誠に自分勝手で面倒な質問なのですが…
各ジャンルのスペシャリストの皆さま!どうかご協力をお願いします!!

では早速… 曲名の後に書いてあるのはアーティストさんの名前です。

1.The Way It Is / Bruce Hornsby ←リズムと伴奏が好きです。再生数が一番多い曲です。


2.Everybody Wants To Rule The World / Tears For Fears ←声と伴奏が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=6Ni_c0IMP-c&featu …

3.I Would Die 4 U / Space Cowboy ←リズムと曲調が好きです。
動画が見つかりませんでした…^^;

4.My tales / Donna Burke & Gab Desmond ←声と曲想と伴奏も好きです。テイルズというゲームのエンディングで使われてるみたいです。「Beauty and the Beast」とかも好きですね…
http://www.youtube.com/watch?v=tCExiQdZy94

5.100 Years / Five For Fighting ←声と伴奏が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=Hf7k4U6MoC4

6.We Built This City / Starship ←リズムと伴奏が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=uH-UqB7uYiE

7.Hypnotize Me / Wang Chung ←リズムと声と伴奏が好きです。なんとなく雰囲気がWe Built This Cityに似てるかな…?とか思ったりしています。
http://www.youtube.com/watch?v=7yDIyZtUTWY

8.Beating My Heart / Jon McLaughlin ←声と伴奏が最高です。
http://www.youtube.com/watch?v=AcDdso4rzXc

9.SundayMorning / Maroon5 ←ゆったりとしたリズムと曲調と伴奏と、声も好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=OnnMZ1xrL7E

10.Higher Place / Journey ←リズムが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=BCLSgyU1mWk

11.Children / Robert Miles ←歌の無いインストゥルメンタルなのですがリズムと雰囲気が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=22__S8JA5QM&featu …

12.At The Beginning / Richard Marx & Donna Lewis ←声と伴奏が好きです。ディズニーで使われてたらしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=4wLvDXVP0O4&featu …



そもそもここに挙げた曲だけでも大分被ってるようなものも多いですが… 2と5とか…

しかし正直挙げたい曲はまだまだあるのですが多くなってしまうのでこのへんで自重します。(といっても現時点でかなり多いですが…)

どうか皆さんの卓越した情報力で名曲を紹介していただければ幸いですっ!

是非ともよろしくお願い致します…

*実はYahoo知恵袋でも同じ質問をしたのですが各回答者さんに御礼が出来ず不便なためこちらに切り替えました。

A 回答 (7件)

それでは…、第2弾です!




◎Cristopher Cross(クリストファー・クロス):「Ride Like The Wind」

◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):「We're All Alone」

◎Bobby Caldwell(ボビー・コールドウェル):「Heart Of Mine」

◎Savage Garden(サヴェ―ジ・ガーデン):「I Knew I Loved You」

◎Coldplay(コールドプレイ):「Speed Of Sound」


いずれもYouTubeで視聴できます。今回は、AORっぽい感じで選曲してみました。また、楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Boz Scaggsの「We're All Alone」が素晴らしくて…
というより「We're All Alone」自体は知っていたのですが小曽根真さんという方のpiano.verで
聞いていたので歌詞があるなんて知りませんでした…^^;

AORを調べてみたらTOTOの「Rosanna」などもAORなんですね!
AOR系のものを調べたら良い曲と出会えそうな気がします!

大好きなRichard Marxの「Right Here Waiting」「Endless Summer Nights」などもAORに入りそうな気がしますね…

ちなみに今回はBoz Scaggsの「We're All Alone」に加えてBobby Caldwellの「Heart Of Mine」がとても気に入りました!^^ 楽しむというよりなんだかまったりしてしまう曲ですね。


このたびは2回目のご回答と素晴らしい曲との出会いを頂き、本当にありがとうございました!
御迷惑でなければまたご協力していただければ幸いですm(_ _)m

お礼日時:2010/12/11 22:27

そうですね…、好きな曲はたくさんあるので、今年よく聴いていた曲をご紹介します!




◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Saeglopur」
 アイスランドのバンドです。幻想的な曲とPVが多く、よく視聴してました!

◎Emancipator(エマンシペーター):「Lionheart」
 今年の癒し系の1曲です。かなりへヴィ―・ロテで聴いてました。

◎Eluvium(エルヴィウム):「Genius And The Thieves」
 BGMとして、よく流してました。基本的にピアノ曲が好きなので…。

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウェーのゴシック・メタルです。今年は、女性ヴォーカルのメタル・バンドをたくさん聴いてました!

◎Within Temptation(ウイズイン・テンプテーション):「Angels」
 オランダのシンフォニック・メタルです。Voのシャロン嬢の声が、サラ・ブライトマンに似てると思いませんか?


今年は、このサイトの主に海外アーテイストのカテで、質問に答えていたので、いろいろな曲をいつもの年より聴いてましたね!tokorokumaさんの嗜好に合うかどうかわかりませんが…、YouTubeで視聴してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます!

むしろお礼が越年してしまい申し訳ありませんでした…
今では新しい無線LANに変えて回線も万全です。

Within Temptationの「Angels」が素晴らしいですね…

シャロンさんの声ですがサラ・ブライトマンにも似てますしケルティック・ウーマンのような感じもしますね!

去年は多くの素晴らしい御回答ありがとうございました。
今年もまた、よろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2011/01/01 22:25

サラ・ブライトマンは、もともとソプラノ歌手でミュージカルなどで活躍してました。

そしてクラシックとポップスを融合させた曲を発表するようになりました。彼女のジャンルは、クラシカル・クロスオーバーになります!

「A Whole New World」は、映画『アラジン』のエンディング曲ですね…。AORのデュエットみたいな曲でしょうか?

あまり無いのですが…、思いついたのをご紹介します!


◎Peter Gabriel & Kate Bush(ピーター・ガブリエル&ケイト・ブッシュ):「Don't Give Up」
 他のアーティストによる、デュエットのカバーも多数あります。

◎John Lennon & Yoko Ono(ジョン・レノン&ヨーコ・オノ):「Happy Xmas」
 この時期なので…。

◎Rihanna & Ne-Yo(リアーナ&二ーヨ):「Hate That I Love You」
 今、人気実力ともにある2人のR&Bシンガーです!

◎Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン):「I Will A Always Love You」
 デュエットではないですが…、名曲です!


いずれもYouTubeで視聴できます。今回は、ちょっと厳しい感じでした。イメージが違ったらすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます!!

今回はRihanna&Ne-Yo「Hate That I Love You」が一番でした!
というより他の曲は元から知っているものでHappyXmasを聞いた時中学生のころを思い出しました・・・

クラシカルクロスオーバー… 初めて聞いたジャンルです^^;
もう少しジャンルに関して精通したいものですね…

Josh Grobanもクラシカルなんですね~ Don'tGiveUp繋がりですが中々素晴らしいアーティストさんです。

気になったのですがzenchangさんが好きな洋楽ベストはどのような曲なのでしょうか… すごい気になります…
でも洋楽は良い曲が多いので正直絞れるものではないかもしれませんがぜひ教えていただけると嬉しいです!^^

お礼日時:2010/12/23 01:47

第2弾は、気に入って頂けたようなので、選曲した甲斐がありました!


余談になりますが…、ToToのメンバーがスタジオ・ミュージシャンであったことは、ご存知かと思いますが?実はバンドを結成する前にBoz Scaggsのアルバム『シルク・ディグリーズ』の制作に、バック・ミュージシャンとして参加していました。このアルバムには「We're All Alone」が収録されています。AORの名盤ですネ!もう一つ、Bobby Caldwellの「Heart Of Mine」は、最初Boz Scaggsに提供され、大ヒットしました。それを自身でセルフ・カバーしてますね…。Boz Ver.の「Heart Of Mine」もステキなので、聴いてみてください!

それでは…、第3弾をどうぞ!

◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」

◎Sarah McLachlan(サラ・マクラクラン):「Angel」

◎Dana Glover(ダナ・グローバー):「Thinking Over」

◎Annie Lennox(アニー・レノックス):「A Whiter Shade Of Pale(青い影)」

◎Swing Out Sister(スイング・アウト・シスター):「Breakout」

◎Viktor Lazlo(ヴィクター・ラズロ):「Sweet Soft N' Lazy」

◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Time To Say Goodbye」


いずれもYouTubeで視聴できます。今度は、女性ヴォーカルを楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回目のご回答ありがとうございます!! お礼が遅くなり申し訳ありません・・・
ネット回線が繋がらないという事態に見舞われましたがなんとか視聴することが出来ました^^;

今回ご紹介頂いた中ではSwing Out Sisterの「Breakout」です!

あとサラ・ブライトマンの「Time to Say Goodbye」ですが自分はAndrea Bocelliと共に歌ってるバージョンが好きです^^
Boz Ver.の「Heart Of Mine」・・・ 本当に素晴らしいですね・・・ こういう声で歌ってみたいものですね^^;

もしよろしければなのですが・・・ 他の名曲と合わせて「Time to Say Goodbye」やBoz Scaggsなどのような「A Whole New World」的な曲も多めにご紹介いただけないでしょうか?somosomo
これはなんというジャンルの曲になるのでしょうか??

度々のお願いになってしまうのですがよろしければお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2010/12/17 01:05

80年代のポップ・ロックが好みの傾向のようですね…。



それでは…、こんな感じはいかがでしょう?


◎Heart(ハート):「Never」

◎REO Speedwagon(REOスピードワゴン):「Keep On Loving You」

◎Mr.Mister(ミスター・ミスター):「Kylie」

◎Styx(スティクス):「The Best Of Time」

◎ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ):「Twilight」

◎Cars(カ―ズ):「Drive」

◎Phil Collins(フィル・コリンズ):「Easy Lover」


いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1曲を除いた全ての曲が初見のものでした!

そしてStyx:「The Best Of Time」は自分の中で大ヒットでした!
1:10辺りからの流れが素晴らしかったです… かなり楽しむことが出来ました!

フィル・コリンズさんで好きなのはカバーした「You can't hurry love」です^^
PVの陽気なオヤジ達な雰囲気が最高です!

ご回答ありがとうございました!^^

まだまだ名曲をご存じでいらっしゃいそうなのでまた名曲があれば紹介していただけると嬉しいです!

お礼日時:2010/12/08 23:34

1曲だけ、すでにご存じとは思いますが A-Ha "Take on Me" はいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

A-HAの「Take on Me」!

知っている曲ですが大好きな曲ですね^^
前奏とかA-HAの声とかが良いですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/03 18:25

TOTO (トイレじゃないです)


エルトンジョン
ビリージョエル
ブライアンアダムス
ポリス
ダリルホール&ジョンオーツ
10CC
NONA
シンディローパー
スザンヌヴェガ

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初見のNONAとスザンウヴェガ以外は私も大好きなアーティストです!

ここまで好きなアーティストを被せることが出来るなんて…
やはり質問してみて良かったですっ^^

ご回答ありがとうございましたっ!

お礼日時:2010/12/02 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!