プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長文です。
2ヶ月程前、とある中古車屋で中古車を購入しました。
(H17年式エアウェイブ・130万円)

この2ヶ月間、致命的な不具合こそないものの、ボンネット
が浮いていたり、エアロが外れてしまったりと、不具合が
連続して起きているため、車自体に不信感を持つように
なってしまい、査定表を見せてもらうように担当者に伝えた
ところ(このお店は購入時、お客に開示するシステムですが、
購入時は僕自身そこまで重視しておらず、どのような内容
だったかは覚えていません。そこは僕の落ち度です)、
「膨大な資料から引っ張り出さないといけないから大変」だと、
中々見せてくれようとしませんでしたが、コピーだけは見せて
くれることになりました。

お客に開示するのを強みとしているのに、それを拒まれると、
有り得ない話だとは思いますが、都合の悪いところを隠して
コピーをされるのでは・・・と心配です。

購入時、ちゃんと確認しなかった僕も悪いとは思いますが、
そこまで拒否する理由もわかりません。

あまりこれ以上詰め寄るのも気が引けます。
ですが原本を見て納得したい気持ちも消えません。

皆様ならこうゆう場合どうされますか?
その担当者を信用し、コピーで納得しますか?

A 回答 (1件)

あの、中古車の査定表というより、車屋さんが、信じているのは、車両保険の残存価格表だとおもいます。



この年式の車は事故があったとき、保険会社は幾らさせるのか、その表は、車の保険の代理店をもっている、店なら、誰しも持っているものだとおもいます。その上で、現物の車のよしあし、あと、勘とか、売れ筋、色、等を考えて、多少プラスマイナスして、買い取っているだけでしょう。

ようは、年式と、保険の査定価格で、決まるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!