アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COM,NET等の日本語ドメインの登録開始から半年ほど経ちますが、使用開始はいつになるかわかる方はいますか?
今春開始予定と聞いたことはあるのですが、まだ開始されていませんよね。

いつ頃から、使用開始になるか御存知の方はお教え下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

現時点ではIETF(Internet Engineering Task Force)におけるInternationalized Domain Names(IDN)に関するRFCの策定作業が送れており、具体的にいつごろから運用開始できるかはまだ見えてきません。


当初予定では昨年暮れにも最初のRFCがリリースされ、それから運用テストなどを経て今年の夏にも運用開始、という予定だったようですが…。

特にDNSシステムの中でNon-ASCIIなキャラクタをどのように扱うか、という部分の規格がまだはっきりしてこないため、そこが決まらないと実際にドメイン情報を管理するICANN・JPNICなどのルートDNSサーバの取り扱いなどが決められません。

今の調子だと、まだ当分IDNに関するRFCは出てきそうにないですし、本運用開始は早くても来年にずれこむのではないでしょうか。

参考URL:http://www.i-d-n.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cockyさん、ありがとうございます。
まだまだ使用できるのは当分先になりそうですね。
早くても来年とは・・・(ーー;
ドメインを取得時1年契約だけしかしていないので、さらに更新しないといけないなぁ。ハァー(ー。ー)

お礼日時:2001/04/15 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!