プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
職場のPC(ドスパラのPrime Galleria JDQ9550)について質問です。
普段はスピーカー無しで使用していますが、音を聞く必要があり周りへの雑音を考えてイヤホンを接続してみました。
すると音が鳴らないのです。
【コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→サウンドで起動音など再生しても駄目です。】
ところが、コントロールパネル内にある Realtek HDオーディオ設定 の中でサウンドテストをすると、しっかり音が聞こえてきます。
インターネットのyoutubeなど音のなるサイトに行っても、音声は聞こえてきません。

自分で思いつく設定はしましたが、手詰まり感があり質問させて頂きました。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オーディオ関連の設定は複雑ですので、とりあえず、全てのボリューム(WAVE、SWミキサ、CDプレーヤー、オーディオ、サウンド、音量、音声、等10個ぐらい有る)を最大にしてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い返答ありがとうございます。

コメント頂いたとおりの内容ともう一度設定を見直してみました。
”サウンドとオーディオデバイスのプロパティ→オーディオ→音の再生”がUSB SOUND DEVICEになってました。
これが間違った設定だったようで、Realtek HD Audio output に設定しなおすと難なく音が鳴るようになりました。
お騒がせしました。m(_ _)m

お礼日時:2010/12/03 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!