アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算6万でデスクトップかノート(多分デスクトップ)のPCを買おうと思っています。自作はしません。

希望は、
ネット閲覧、DVD再生。Counter-Strike(オンラインゲーム)。
なるべくスペースをとらないデスクトップ。
OSが何がいいとか分かりませんがとりあえずWindows。
メモリは、2G~4G。HDDは100以上。

この希望で6万以内でPCは買えますか?
OS、HDD、メモリ、どの位が相場かわからないので知りたいです。もしよかったら、特定の商品をおすすめしてほしいです。
あと、大阪の日本橋のイオシス周辺でPCを買おうと思っています。
安くて品揃えがいいおすすめのPCショップなんかがあったら教えてくださいよろしくおねがいします。
分からない場合は、ビックカメラで購入する予定です。

A 回答 (12件中1~10件)

ドスパラ


http://www.dospara.co.jp/5top/
マウスコンピュータ
http://www.mouse-jp.co.jp/
あたりですと、6万でいけるでしょう。
モニタも買えると思います。
CPUは、AMDのAthlonIIを選び、オンボードのビデオチップで大丈夫でしょう。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
ですと、ディスプレイの安いものをつけても、6万で収まります。
http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …
ですと、安いモニタ込みで、56000円程度になります。

オンラインゲームと言っても、Counter-Strikeは、あまりスペックを必要としませんから、オンボードのビデオチップでも大丈夫でしょう。
ただ、将来的に、より負荷の大きなオンラインゲームを行いたい場合は、買い換えることになります。
    • good
    • 0

BTO(パーツを指定して注文で組み立てる)であれば安いモニターも込みで6万円以内のデスクトップ型パソコンが購入できます。


但し、買える物はパソコンとモニター、OS(Windows)が全てです。
ドスパラ、フェイス、G-Tune、・・・など色々なBTO販売店があります。
    • good
    • 1

量販店で、モデル、切り替えのためか、現在、セールが


行われているようです。VISTA搭載の、良質の物や、
WIN7の、今年の、夏モデルが格安です。家電量販店の、
お店回りを、して見て下さい。掘り出し物が、有ったりします。
デスプレ(20インチ)付で、59800円の、物も、ありました。
当然、在庫が、ある限りと言う、条件付ですので、お早めに。
(笑い)
CPU、は、2.2~2.4G以上(CPUの種類に、関係なく)の、
現行モデルなら、十分使えます。
(と、いき付けの、パソコンショップの店員さんが、
言っていました。)
ベンチマークの、ハイスコアを、狙うのでなければ、上の、
値で、十分との事です。
性能が、もう少し、欲しいと、思うなら、2.7G以上と、言う事に
なります。
メモリーも、2G以上なら、問題なし(余程の、ヘビーワーカー
か、特殊なソフト(3D作成ソフト、等)を、使用、しない限り、
一般的な、使用では、問題ないそうです。(不満なら、増設
すれば、済みます。)
ゲームも、メモリーの、問題がありますが、優先させる物は、
先ずは、グラフィックカードの、性能だそうです。
(これだけは、予算の、中に、納まらない物ですので、
質問者さんに、お任せします。)
電源は、最低、350W以上(CPUによっても最低は、変わりますが)、
(この位なら、消費電力を、あまり、気にしなくて、済みます。)
ヘビー仕様なら、600W以上が、目安になります。
(電源も、ATX規格なら、取替えも、出来ます。)
(電源に、関しては、いき付けの、パソコンショップの、店員さんも、
重要視、していました。)
値段以外の、問題。
出来れば、64ビットに、対応、出来る、ハードである事。
(搭載されている、OSが、32ビットでも構いません。)
この辺は、お店の人と、良く、相談して、下さい。

最後に
上のように、なるべく、増設可能なものを、選んで下さい。

>自作はしません。
予算、が、8万以内なら、モニター(20インチ)付、(高性能
グラボ無し)(又は、中古で)、OS(OEM版)、最新製品での、
自作の、可能性も、有ります。
(性能は、去年の夏位までの、ミドルクラスに、相当します。)
    • good
    • 0

日本橋には行ったことがありませんが、PC専門店なら大抵自社ブランドのPCを売ってます。


BTO見積もりもしてくれますから、予算と用途を言えば可能な限りそれに沿って見積もってくれますよ。

量販店で買うよりは値段に対して目的に合致したものが入手可能ですから、ビックカメラよりはこちらの方がいいかと思います。
    • good
    • 0

漠然とした質問なので、ビックカメラなど大型家電で商品を見た方がいいと思いますよ。


ビックカメラ.comで価格を調べてみました。
一番安いPC、本体+モニタセット
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
本体のみ
スリムタワータイプ
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
マイクロタワータイプ
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
モニタは店頭でPCのポイント分を使って買うとか。
ビックカメラ.comだとモニタが高いので、お勧めがないです。
23インチ、24インチがお勧めだけど、激安を探してみたらどうでしょうか。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
http://www.amazon.co.jp/24%E3%82%A4%E3%83%B3%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックカメラはみてきましたが、殆どのものが高かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 20:38

自作すれば6万円で自分の用途に合ったパソコンができますけど。

    • good
    • 0

パソコンの専門店に行けばありますよ。


ただ、6万後半になるかも・・・

7万あれば十分高性能なパソコンが手に入ります。
予算をもうちょいあげてみてください!
    • good
    • 0

OSはバンドル版と呼ばれる物でだいたい12000~15000円くらい。


パッケージ版で20000円~(両方共Home Premium版)
HDDは500Gで3000円~ 1T(500Gの2倍)で4500円~5000円くらい。
メモリは2Gで4000円~4500円、4Gで9000円~10000円くらい。

6万にモニタが含まれているか知りませんが。
OSを64ビット Home Premiumへ変更
メモリを4Gへ変更
グラボをHD5670へ変更

コレで表示学より10%引きらしいので6万以下になるんじゃないでしょうか。
上記のスペックならカウンターストライクは問題ありません。

店舗で買う場合は店員さんにオンラインゲームのカウンターストライクと言うゲームをやりたい予算は6万くらいなんだけどどれがいい物はありますか?
的に聞きましょう。
その時モニタはいるのか要らないのかも必要ですモニタ込みで6万だと無理です。

重要な点
メモリが2G以上搭載されている4Gが望ましい。
CPUがIntel Corei3,i5,i7のどれかである。
CPUがAMD AthlonIIx2~4 PhenomIIx2~4のどれかである。
グラボがGeForceかRadeonのモデルが搭載されている事。←特に重要。

ビックカメラについてですが家電ショップなのでPCに対する知識はPC専門店より劣ります。
そのため買うならPC専門店へ行きましょう。(ドスパラやPC工房等)

参考URL:http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000927 …
    • good
    • 0

きっとそのうち、プレイしたくなるゲームも変わるでしょうし、それでしたら多少長く使えるPCを購入した方が良いでしょう。



つまり、グラフィックボードの性能を重視する、ということです。

ところでモニターはお持ちなのでしょうか?
モニターもセット、ということであればやはり合計で8万円くらいは必要になると思います。

ちなみに

「  Counter-Strike オンラインゲーム推奨PC 」

と検索サイトで検索すると、恐らくお探しの予算に近い製品の販売ページが見つかると思いますよ。

一応この場で具体的な製品の宣伝はしませんが、OSもコミコミだと7万円くらいですか。
モニターは中古パーツで探すとして…、やはり8万円くらいになりますかね。

念のため、デスクトップPCを購入するならばPC本体、モニター、OSの3点をきちんと揃えなければ使えませんので、うっかり本体だけ買ってしまった、とならないようにご注意ください。
    • good
    • 0

メーカーとか気にしなければネットとかでもそのくらいの値段で手に入りますが・・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!