アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で、そのあとどうなりました? どうしました?

または「さらした人」いますか^^) ?
で、どうなりました、その人。

具体例ご存知の方教えてください。
(有名事件は除きいます。長崎幼児殺人事件の犯人とか。某病院の誹謗中傷事件とか。)

A 回答 (1件)

ハイ!

身の回りで無く私自身が晒されました(大学時代)
今も2chに顔を出しています。
運がいいのか悪いのかそう言った犯罪予告のような板にはぶつからないですね…
チャットで知り合った人は俺は○○○だ!と言うべく、ふしあなさんを自ら使っている方もいます。
職業柄セキュリティは徹底していますから以降は晒される愚かな事や晒される言動は控えています。
所詮匿名であってもIPは抜かれますし、メールだってヘッダを解析すれば個人情報のオンパレードですからね…
『ネット=ばれないだろう』こんなのはよほどの人が思う神話でしかないです。
『その気になればいくらでもばれる』当たり前だけどそれができてない人が多すぎる。
一時あったCMのようです。寝ている女性に落書きをする…
ネットに繋いでいるパソコンなんてあのぐらい無防備である事の方が多いです。
少し前に話題になった、有名エステの個人情報をどこからか手に入れた事があります。
その中にリアルで知っている人、チャットであった事がある人が各数名いました。
一瞬なまめかしいデータにドキドキでしたが所詮は他人と言う事でどうでも良くなりましたね。

確かにIPが解り攻撃された事ありますけどプロバイダ代えれば無くなりますし、
生きていれば『何で私の住所や電話知ってるの?』と言う人からのダイレクトメールや電話が絶えませんよね?
時に
『んで?ただ遊びに来いじゃ無いよな?いくら用意すればいいんだ?』
『ほぉ~じゃあ無一文でいいんだな?これで高額な物売りつけたら商法違反で罰するから覚悟しとけよ』
と脅す事もありしたが、結局彼らは雇われのテレアポなんです…よく解らんのに高額だからやってしまう。
家にも来ました、どこぞの馬の骨だかわからん人間…コレも同様。ラチが開かんのです。
確固たる証拠もきちんと残っているし、本当に警察が世の中を取り締まるなら証拠として提出するが
昨今の警察は『とりあえず勤務時間を守れば良いや程度の公務員』と変わらないからね…
と言う事で放置しか身を守る方法なんて無いです。(触らぬ神にたたりなしですね)
適度に攻撃されても平気な部分を晒して攻撃されたと賠償する…これが一番ですが面倒ですね…

ちなみに2chで個人情報晒してもすぐに消されます。
と言う事で実害は『闇で学校時代の名簿売られた』よりも少ないのが現状かと思いますよ。
今や『個人情報を知られたくなければあらゆる所で偽名を使え!』とするしかどうしようもないかも知れません。
この前高額の商品を買うときに、現金払いにもかかわらず『住所と名前を書け』と言われたので
住所だけ本当の事を書き、氏名に
『勅使河原忠行麻呂 宇田多大江王子柿臣』(てしがわらただゆきのまろ うただおおえのおうじかきのしん)と書いたら一ヶ月もしないのにその名前宛てにダイレクトメールが届いたのには笑えたね…世間なんてその程度です。それ以来その店では何も買いませんが(笑
個人情報は…たった一言ですね、『書いたら誰に知られても文句は言えない』
その程度のスタンスでいるしかないです。あるいは誰よりも賢くなる…かなぁ
これでは答えになっていないと思うので補足
『私自身が晒され』その後…変わりました。
『疑心暗鬼になり引きこもりになった』ではないです。個人情報を知ってハァハァするアホなんてどうでも良い
とりあえず俺は俺らしく生きればいい、それだけですよ。
『私は被害者だ!』そう思っている時間が無駄。
それだけの事です。
    • 0