アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から気になっていたのですが、新作映画の予告編などに使われる曲が微妙に古い曲だと思うのですが、、、
今“キスアンドキル”の予告編にミシェル・ブランチの"All You Wanted"が使われてましたが、かなり前の古い曲ですよね??あと、“ナイトアンドデイ”の予告編にはMUSEの曲が使われてましたけど、あれも確か1年ちょっと前の曲ですよね?
新作映画だったら、新曲を使ったらいいのに。といつも思うのですが。。。
新曲が使えない理由とか何かあるのかなぁと思いまして。。。
こんな事が気になるのは私だけでしょうか??
みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

予告編制作時は本編が完成しておらず、曲もまだ出来てなかったり決まってなかったりするので、予告編では本編とは関係のない曲が使われてると言いますね。

日本で流す予告編でも、本国の予告編をほとんどそのまま持ってきている映画も多く、使用曲もそのままになってしまうようです。

映画『ナイト&デイ』Knight and Day (2010) の予告編で使われた(本編では流れない) Muse の "Uprising" は2009年9月リリースですね。『ナイト&デイ』の全米公開が2010年6月だったので、予告編が流れ始めた頃、というより、予告編を作った頃にちょうどヒットしていたのかもしれません。

本編に使用されている書き下ろしの新曲の場合、ヒットさせたいならば映画の公開日に合わせてシングルをリリースさせたりするので、予告編では使わないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございます。
予告編ってそんなに前に作るんですか?!知りませんでした~!!
でしたら、MUSEの曲を使用したのも納得です。
ご丁寧に回答して頂きどうも有難うございました!

新曲が出て、ちょっとブームが下火になったころに、映画に使う。

視聴者は、「あれっこの綺麗な曲は何?」と思い、それを聞き、買うので、またブームになる。

新曲が出ている最中に、更に売り込むよりは、ちょっと下火になったころに売り込んだほうが売れる場合があります。

それは、洋画問わず、CMやバラエティのGBMでもそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答どうも有難うございます。
そうなんですね、売り込む方法なんですね。
ご丁寧にどうも有難うございました!