プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この事件で犯人は、winnyというファイル共有ソフトを通じて拡散させたとのこと。

(1)プロバイザーに個人情報開示を求める予定ですが、winnyで拡散する前の段階が問題であるはずが、なぜ、プロバイザ情報が必要なのでしょうか?

(2)漏洩させた犯人を見つけないことには、警察の信頼にかかわる問題かと思います。
しかし、国会が終わってからの捜査になっています。
今回の件は、非常に動きが遅いように感じますが、捜査が進まない理由はなんでしょうか?

不思議に思い質問させていただきました。

A 回答 (4件)

 テロリスト←過激派←反政府活動


自分達の命に係わるからスパイ活動と粛清はSETものだよ。
時は変わって、ヒヨッタと思わせて実はスパイだったりして。(過激になるほど潜行)

なぜか奇跡的に、日本国内における治安のTOP3全員(総理・官房長官・国家公安委員会委員長)が元〇〇。

誰かが昔からの仲間に伝えた事が、逆にテロリスト側の知識不足から漏れたかも?

誰が捜査官になっても誰が信用できるのかのレベルから捜査。(推理小説からノンフィクションに為るかも)
 
 『李下に冠を正さず』の人事を行わないと世中の不信を増長する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか、怖い話なんですね。
日本が安全であってほしいです。

お礼日時:2010/12/04 14:14

公安のトップが主犯だからです。


岡崎トミ子公安委員長をWikiで確認すれば分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなことがあるのでは、日本はおしまいですね。
警視庁があまりに可愛そうです。
そして、国民もこわいですね。

お礼日時:2010/12/04 14:20

プロバイザーじゃなくてプロバイダーね。



(1)拡散したのが誰かわからないとその前の段階の問題も解決出来ないでしょ。
外部の人間に侵入されて盗まれたのなら警備体制の問題だし、
ハッキングによるものなら技術的な問題だし、
内部の人間によるものならそうさせないためのシステムが必要になるし。

(2)報道の発表=捜査開始だと思ってるの?
事件が発覚した時点でもう捜査は開始されてるんだよ。
そしていちいち捜査の進展を毎日毎日教えたりはしない。
定期的に警視庁の会見により情報が出されるか、マスコミが独自ルートで調べて発表してるだけ。

この回答への補足

解決が遅いと思うのは、APEC前の事件なのに、いまだに、犯人が特定されていないからです。

過去のニュースによると、捜査員のPCからの意図的な流出が疑われているようです。

昨夜のニュースでは、プロロバイザ情報もまだ求めていなかったようです。

定期的に警視庁の会見により情報が出される。
>>これが遅いように感じます。

補足日時:2010/12/04 02:36
    • good
    • 0

>この事件で犯人は、


どの事件だよ。。。

この回答への補足

 

補足日時:2010/12/04 02:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!