アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場合 犬の方で 質問させていただきます。 雑種の犬か猫を お迎えしょうかと思っていたのですが、雑種の犬は、どのくらい大きくなるか わからないので もし お迎えするなら 買う事にしました。 猫は お金を 出して買うのは、どうなのかと思い 里親サイトを見てますが、もう かなり 大きくなっていたり 少し距離があると駄目らしく 私は 子猫じゃないといやなので なかなか 縁がないんです。 マンションで ペットは、一匹までなので 両方という 訳にもいきません。 私のように 迷っていた方の アドバイスをお願いm(__)mします。 批判めいたアドバイスは、いりません。

A 回答 (4件)

赤ちゃんが授かり物であるように、動物との出会いにも縁があるものです。

今が縁のない時期なのならとりあえず「悩まずあせらず、楽しみにしながら」気長に待ってみては?
「どんな子が来てくれるかな~♪」「犬かな、猫かな♪」って考えるの、楽しいじゃないですか。
準備しているところにチャンスは来るものですから、大丈夫。
もちろん行動を起こすことも大事です。
保健所には電話してみました?
「うちの犬が子犬を産んだけど育てられないから放棄」とか
「会社の裏に子猫がダンボールに入れられて捨てられてた」とかの場合、たいてい里親サイトより、保健所に持ち込まれます。
いつもいるとは限らないけど(でも絶対いるはず)、「小型犬同士の雑種の子犬か子猫を希望」する旨を電話で伝えて、連絡をもらえるようにしておかれては?
もちろん保健所によっては、それほど「譲渡」に積極的でない地域もありますが、とても熱心なところもありますし。
多少遠くてもかまわないのでしたら範囲を広げてみるといいと思います。
あとは運を天に任せて。
里親サイトも時々はチェックして。
きっと犬でも猫でもどちらでも縁のある子が来ますよ。

よき出会いがありますように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少し 期待して 待ってみます。ありがとうございました。

NO.2さんの意見に賛成です。

まずは借金を返して下さい。借金があって支払いが遅れるほどお金に困ってるなら、ペットは飼えません。ペットショップ等から買うお金があるなら先に借金を返しましょう。

借金を返済し、少し病状も安定してから飼って下さい。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

行方不明になった猫ちゃんみつかりませんか?

もうすこし待ってあげてはいかがですか。
もしかしたら帰ってきて違う猫がいたら
せっかく帰ってきても また出ていってしまうかもしれませんよ。

それから任意整理されるほど生活に困っていらっしゃるようなら
飼育は控えられた方がいいと思います。
ご存知のとうり犬猫飼育に限らずペット飼育はお金がかかります。

生活が安定し、精神的に安定してから
犬猫迎えることを考えられるのがいいと思います。

この回答への補足

まだ 見つかりません。心配していただいて ありがとうございます。 ですが、逃走した猫が帰ってきても うまく やる自信が ありますから 心配はいらないです。あなたもマネーで 質問した時に 回答すれば よかったのでは? 生活は 安定しつつ ありますし 病状は、ずっと治りません。

• 0

雑種といっても親の種類教えてくれないとわかりませんが。

セントバーバーナードとコリーでも雑種、チワワとポメラニアンでも雑種となりますが・・・。猫だとあちこち傷だらけになるし、何よりも交通事故の可能性高いです。ペルシャとか血統書付なら、怖くて外出せないし、猫好きなら盗難も。猫にしても犬にしても子供から育てないと当然性格の向き不向きありますから。猫は特に見慣れない人となつくなんて事ほぼ100%ないので、飼いやすさでいえば犬と言えますが、許されてるのは室内での飼育でしょうか?当然犬嫌いな人にとってはチワワだろうが嫌なものは嫌です。自転車置き場の横あたりで飼えるのでしょうか?単純に雑種といえば、柴犬とか秋田犬あたりを想像しますが、とても室内向きではないです。そして値段的にもどのくらいまで出せるかにもよりますがね。あなたは理解していても、第3者からみればあまりにも情報不足です。雑種なんでもokなら保健所にいくらでもいますので・・・。ていうより雑種なんか店に売ってません。

この回答への補足

自転車置き場の横って何ですか?マンションなので室内で 飼いますが 犬の種類は、まだ はっきり わかりません。柴犬も視野に入れています。保健所で 子猫がいれば いいですが、大きな犬、猫を貰うつもりはないです。ミックス犬 雑種は お店で売ってます。

• 0
この回答へのお礼