プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が出張で2,3日いなかったので、久しぶりに昔からの友達を呼んで食事会兼飲み会をしました。私の自宅です。
その時、(皆結婚してます)話が夫婦喧嘩やHのことなんかにもなって行って(でも、他愛のない話ですよ、最近お留守とか、子供が気になってできないよねぇ、とかです)、仲直りのセックスのことで、馬鹿にされました。
あんまりうるさく言っても男ってプライドがあるから、Hしておしまいにしないとしょうがないわ、大体そんな感じで言ったのですが、信じられないとか、プライドがなさ過ぎるとか、だから女は駄目って馬鹿にされるのよ、あなたのような人は女の敵とまで言われて、非難ごうごうでした。
お酒が入っていたし、いいたいこといえる仲ということもあるけど、そこまでいわれるとは思ってもみませんでした。

今でもモヤモヤしてますが、もしかして、世間では仲直りのHってしないものなんですか?私の方が少数派?
確かに、ついさっきまで喧嘩してたのに仲良しするのはおかしいといえばおかしいのですが、、、
でも、別の部屋に寝に行ってしまうと喧嘩が本格的になってしまう、翌日に続くになります。
一緒に寝てたら、するのが普通ですよね?

皆さんは、まだちょっとしこりがあるうちは一緒に寝ないんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

皆様のご意見を全部読み通してから何か申し上げるのがエチケットとは存じますが、画面が小さくて読み切れませんので失礼します。



私は「仲直りのエッチ」なんてそれこそ素晴らしいものと思います。
夫婦なんてどうせ他人の連合体です。生まれも育ちも違う人間同士です。絶対完全な融合など出来ません。一々離婚していたら子供が堪りません。
どっちでも良いところで妥協出来るのは「H」があるからです。
 貴女の解釈、運用方法は素晴らしい正道を行っていると思います。
何か問題があったときに話し合いでは絶対解決出来ない部分を埋めてくれる手段です。イザというときに頼りになる様にその手段を磨いておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか積極的に押していただいて、嬉しいような恥ずかしいような。

私も矛盾が一杯の人間です。ずるい所もあるし、夫もそうです。
もしかしたら、それを言葉に出さずに許しあう儀式なのかもしれないです。
言葉でだと、どうしても小さな差や違いが気になって許せない、
許せなくってもだからって何にもできないくせに。そこで傷ついてしまう。
Hって、ずるいし、ごまかしかもしれないし、でも、それでもいいんだ、きっと、仲直りしたことにしたほうがきっといいから、人はそうできてるんだ。そんな風に思いました。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/14 21:05

全然次元が異なる話になりますが、「Hで仲直り」ができない、使えないカップルもあるのだから、そんなこと気にしなくてもいいと思います。



ずっと冷戦で、もうそういうこともないとか、病気その他でないのが日常化してるとか。
断ったら。愛人の方に行ってしまうかもとか。

私はシングルマザーです。
うっかり喧嘩するとそれっきりになるかもしれません。そんな人ではないと判っていても言葉を選びます。
仲直りのHなんて、できることそのものが贅沢に見える、そういう考え方もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな考え方、いろんな立場があると、つくづくわかります。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/14 20:31

あなたが何歳か知りませんけど、だいたい夫婦ってセックスの頻度がどれくらいか知ってます?


マスコミの調査や統計に騙されてはいけません。
人生を通じて夫婦でセックスするのは、真実を言えば10回あるかないかです。
また、同じ異性相手に興奮する期間は、半年持てば良いところ。
それが「仲直りのセックス」だとか、一般人夫婦がする訳ないでしょ?
そもそも40歳すぎたら夫婦間のセックスは無いのがマトモなんです。
セックスのない男女としての、人間としての、家族としての関係が大事なんです。
現代の日本人は情報に操作、煽動されて一億総色狂いになってますね。
尚、性欲は70歳過ぎてもありますからね、早く一夫多妻制か一妻多夫制にしないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾らなんでも、10回とかって、きっと誇張されたのでしょうけど、今、レスって多いんですね。
夫のこともため息が出ますが、それでも、まだいいのかなと思えてしまいます。
正しい正しくないなんてないのだなとつくづく思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 20:59

A No,11のものです。

お礼コメントどうもです。

少しだけ補足します。

>なんだかそういうのも寒々としてますね。それだったら一緒に寝ないほうがいいような気もします。

それをするから喧嘩はだんだん深みに落ちて行くんですよ。

>別の部屋に寝に行ってしまうと喧嘩が本格的になってしまう・・・

あなたもわかってるわけなんですから。

本格派するのが嫌やから「やむなく」「仕方なく」で、一緒に寝るわけでしょう?

背中合わせでねるというのは、仮に「セックスしたいのなら、先に白黒つけましょう」

のチャンスを与えてるような意味合いに解釈いただければと思います。

セックス云々は別にして喧嘩の白黒をつけないまま「仲直り」の言葉を

使うことに違和感感じませんか?

「旦那がセックスしたい」から休戦して受け入れるわけでしょう。

喧嘩の白黒は最終的にどうなったの?

結局、うやむやのままになったままなんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0

言葉、会話上での和解がないままHだとすれば、友達が言うことは



当てはまるでしょうね。

1つベッド(1つ布団)で一緒でも、喧嘩のあとは背中を向け合って寝る

のが多数派じゃないでしょうかね。

和解のないままどちらかが仕掛けるわけでしょう?んで、和解ないままの

営み・・仲直りHて言う表現は、ある意味、夫婦生活上よい言葉の響き

でしょうけど、質問内容から単純に解釈すれば「単なるセックス好き」的な

自分の姿を隠してるだけの表現にきこえます。

私はお友達のお言葉は間違ってはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますか?
セックス好きは夫です。私じゃありません。

話が平行線は平行線として日常はやっていかなくてはということなんです。
モヤモヤしてても、解決できなくてもご飯は作らなければみんなが困る。する気がなくても最低限はしますよね、それと同じかな?

とりあえず、これ以上、話はややこしくしませんと、とりあえず、今日はオシマイ、休戦のしるし?
完全な仲直りではなかったかもしれませんね。ごまかしといえばごまかしなんですけど、男と女だからこんな停戦があるんじゃないかなって、やっぱりおかしいですか?

>1つベッド(1つ布団)で一緒でも、喧嘩のあとは背中を向け合って寝る

のが多数派じゃないでしょうかね。

へーえ、なんだかそういうのも寒々としてますね。それだったら一緒に寝ないほうがいいような気もします。他所さんはそうなんですか。知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 02:06

ははははは 


そうですね 私たち夫婦は どっちかっていうと 子ども作る目的に性交渉を持つ感じ 夫は そんなに 結婚した当初から絶倫ではないし そういうことより純粋に睡眠を愛するコアラ男です
だからといって 仲直りにセックスって それほど悪いとは思いません
男を 付け上がらせるとか セックスでねじ伏せられるとか 征服されるみたいな 感覚は きっと けんかしても 夜仲良くしたら また仲良しになりました って できないから 自分を否定されてるような気がするんですよ

家の場合は 仲直りするとき あなたたち夫婦のようにセックスっていうわけではないけど 冗談言ったり ごめんにゃんにゃん なんて 言って あほか なんて いって終わらせます

あなたのお友達は セックスレストかで悩んでるかもしれませんよ
まあ みんなが単純な夫婦ではないってことです

セックス 政治 宗教 飲食費 など それぞれ 価値観が違いますからねー

家は けんかしても寝室は一緒です
ふとんなので いちいち 移動するのも面倒でしょ
友達同士 セックスの話題はタブーかな って 思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友達同士 セックスの話題はタブーかな って 思いますよ

そうでした。
私は赤裸々に内情を出すつもりはなかったんです。ちょっといえません。それは世間一般の常識のタブーだけではなくて、たとえば夫の浮気とか、本当のことを言えば他人様は引くと解かってますから。
ただ、そういうことは別として、埋まらない溝は溝としてHしてでも仲直りするしかないことってあるんじゃないかなって。ごまかしだけど、Hって夫婦の潤滑油だから、そんなこんなで続くのかなって。
きっと夫婦じゃなかったら、喧嘩別れしてたようなこともなんとなくつづくんじゃないかなって、私はそう思ってるんです。
とりあえず、意見や考えは違っても夫婦としてはやっていこうねという確認というか。断るとそれを拒否するみたいな。
で、また振り出しに戻るになるんですけど。別の言い方をすると、無事に振り出しまで戻れたと。

こういう考えっておかしいのかな?
みなさんもう少しきっちりされているのでしょうか?

お礼らしくなくてすみませんでした。

お礼日時:2010/12/05 02:19

基本的にはそれぞれの夫婦関係のことですから、仲直りHをしようがすまいがどちらでもいいことなんです。

それで円満に続くのであって互いに納得されるのであれば、他人が口出す問題ではないし、引くところを引かずに意固地になって相手を攻撃ばかりしているようなことであれば、相手だって折れることはないものと思います。
いくら友人とはいっても他人夫婦のことです。意見は意見として聞くだけでかまいません。酒席で好き勝手に言うことをマトモにとらえて悩むほうが間違いなんです。貴女がた夫婦が友人たちの意見にしたがって、不必要にこじれて離婚騒ぎになっても友人たちには責任は負えないことです。

ただ、お礼文の中で大変気になるものがありました。ご主人が浮気をしているからケンカになるというくだりです。こればかりはいくら古風な人であっても、貴女の主張はハッキリ通すべきです。友人たちがその点を指摘したのであれば、私は友人たちに同意します。

相手が悪いのがわかっていながら、仲直りHというのはさすがにおかしいことですね。そのうち自分自身が耐えられなくなってくるはずです。強くでなければならないときは強く出る。なんでもかんでも好き勝手を許してしまうだけでは、いずれ夫婦としての存在も危うくなるかも知れません。いつもいつも許すのではなく、やむを得ないときはぶつかりあうことも必要なんです。

許せるものと許せないもの。人によってこれもさまざまですが、仲直りHが通用するのは今のうちだけです。いずれ環境がかわってきたときにどのように対応するのか、ご自身でよく考えられておいたほうがよろしいかと存じます。

この回答への補足

>大変気になるものがありました。ご主人が浮気をしているからケンカになるというくだりです。こればかりはいくら古風な人であっても、貴女の主張はハッキリ通すべきです。友人たちがその点を指摘したのであれば、私は友人たちに同意します。

浮気のことは出してません。浮気されても我慢しているなどいえませんから言いません。
この時の仲間はママ友だったので、きっかけは子供のことです、子供のことで考えが違って夫婦喧嘩になるってことから始まったのです。

>やむを得ないときはぶつかりあうことも必要なんです
解かってますけど、幾つかはどうしても曲げられない人みたいなので、半分くらいは諦めているのですが、全部は許せないからずっとくすぶってしまいます。くすぶってるだけならまだよくて、炎上してしまうから悩みの種です。

どうしても曲げない人とは、ずっと背中向けているわけにも行かないし、どこかで仲直りしたことにしないとどうしようもないと思いませんか?

例えば、です。(こんな話は勿論してません)
夫の浮気がばれて、そういう時は私もうやむやにしないで言います。嘘を言ったり、切れたり、聞かないふり、色々ですが、きつく責める時もあります。すると、夫がぷいと出てしまって帰ってこない。数日たって、知らん顔して帰ってきた時、蒸し返しはしないように努めます。また後日言えばいいのだから帰ってきたその日にまた言い合いはしたくないです。で、その夜、求めれられたらチクチクはいいますが、拒否らないことにしてます。ここで断るとせっかく帰りにくい所を帰ってきたのにと夫がむくれること目に見えてます。問題は1つも解決できてないし、溝は埋まらないけど、仲直りしないとやっていけないじゃないですか?

そういうことと比べれば、いくらでも「その日は折れて」仲直りできるんじゃないでしょうか?
でも、皆さんは折れないみたいですし、仲良しもしないみたいなんです。口だけかもしれません。
え?そんなことで?そういう話だったんです。

補足日時:2010/12/05 03:20
    • good
    • 0

最近ご無沙汰って表現は、していない、じゃなくって、してもらっていない、という受身の回答なんです



そこにHしてますって、言ったら、うらやましい(^_^;じゃなくって恨めしく、思うから、あーだこーだと言われたんでし。私もして欲しい。って事です。


うちも仲直りHしますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近ご無沙汰って表現は、していない、じゃなくって、してもらっていない、という受身の回答なんです

ああ、そういうことだったんですか!

私って鈍いわ。失敗しました。

お礼日時:2011/04/08 20:01

最近のフェミ女はセックスも対等じゃないと気に入らないんじゃないっすか?



僕なんかなら言わせて貰うと、ゴチャゴチャ女が言い出したときはセックスに持ち込むのが簡単でいいです。何だかんだ言っても、気持ちよくてヒーヒーよがった後ならテンション下がってるし、これにて一件落着ですわ。どうせ、その程度で納まるような喧嘩だったんですよ。
男は口では負けますから、いい加減にしておきたいんです。で、女を黙らせるにはセックスが一番です。不平不満よりも歓喜の声をあげてくれた方がなんぼかマシか。
それをだ、拒否って構える女は可愛くない。女は男に可愛がられてなんぼを知らないフェミ女なんじゃないですか?

>まだちょっとしこりがあるうちは一緒に寝ないんですか?

そっちもしこりがあるかもしれんけど、僕の股間のしこりと仲良くすれば消えますって。

アンタが正しいよ、とまだ未婚の僕が言ってみる。説得力がないことは勘弁。
ただ、本心、男はフェミ女が大嫌い、そうじゃないと思って結婚したはずなのにとぼやいてるご主人に同情。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女を黙らせるにはセックスが一番です

夫もきっとそういう考えなんでしょうね。
喧嘩した後の時ほど、しつこく、気持ちいいかと聞いてきます。
本当は、そんな後ですから、いいわけないけど、いいといわないと納まらないので良いという事にしてます。
確かに男の人って、単純ですよね、わかっているけど、、、、
それでつい、半分愚痴で言ってしまったのが、全然反応が違ったので驚きました。

フェミ女?かどうかは知りません。ただ、うちは夫が亭主関白なので、古風です。それが気に入らなかったということはあるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 16:56

あなた、テレビの若い人の「仲直りエッチ」に影響を受けて真に受けて実行して話てませんか?



『最近お留守とか、子供が気になってできないよねぇ』な人達にまぎれて

「“わたしは”してるわよ~」でそれも、喧嘩までしてる時にまで「してるわよ~」と大見得切っては

四六時中してる人と捉えられかねません。

非難轟々、妬み嫉妬、誹謗中傷を浴びせかけられて当然ですよねー。

他の人達は、喧嘩なんてしなくても、子供がいるだけで出来ないと言ってるですからね、

場をわきまえて話すことを心がけてください。

あなたの仲直りHの話題振りは、喧嘩売ってるようなもんですよ。

その場の空気読んでくださいよ。


それに、そんな空気がなくても、女性なんですから、淫らな旦那との夫婦生活を暴露せずに、

他の人みたいに品格を表してください。毎晩毎朝やってても、今朝もやって来てても、

やってないわよ~。最近ないのよ~なおざりですわ~ですよ。

それに引き換え、やってる人って気持ち悪いぅ~い。赤裸々。キモイ。喧嘩なのにH?

喧嘩しててもやれるのならば、そこら辺歩いてる人とでも出来ちゃうんじゃないのぉ?

気持ち悪ぅ~~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ああ、そうなのかと、よそのおうちはやっぱりあんまりしてないんでしょうか?
別に喧嘩売ってるつもりじゃなかったんですが、私の気持ちとは別に気を悪くしてた可能性がありますね、気がつきませんでした。
ウチの夫はあっちが強くて、ほとんどお休みの日がないです。朝晩だけじゃなくて、自営業なので、昼も帰ってきますから、時間のあるときは寝室に行きます。本当に絶倫男みたいで、それでも愛人がいて悩みの種です。喧嘩の元はいつもそれです。ほかの事は夫に黙って従おうと思いますが、これはできません。
仲直りHも、させないとそれを口実に堂々とするかと思うと悔しくてもあります。また、それで精力を少しでも抜いておかないとなんて浅はかなことも思ったり。

毎日やってるなんて気持ち悪いと思われるんですか。今度から言い方に気をつけます。

お礼日時:2010/12/04 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!