アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはビスタです、それで
スパイウェア用ソフトで、皆さんなら
どれを選びますか?という質問なんですが

今回考えてるのは
『AD-Aware』『Spybot』『SUPERAntiSpyware』
の3種類なんですが
余談を言うと、ウィルス用ソフトはESET Smart Securityを使用してます

それで、以前はOSにMEを使用しており
ブラウザは今も昔もFirefoxを使用
ただ、ビスタに変更してからも
以前は無料のアダ○ト動画をDLするのに
頻繁に複数…大体10個以上のアダ○トHPにアクセスしてました
それを考えて、この3つでスパイチェックしてたんですが

3つでのチェックに関しては
3つ入れれば大丈夫等と考えてた訳じゃなく
3つで使い心地を比較
性能と使い易さで1~2個に絞ろうと思ってました
但し、3つ共同じではなくシステムは違うとも聞いてます

それで、一時期は『Spybot』が比較的弱いと聞いてましたが
使い易さ等も考えて『Spybot』と『SUPERAntiSpyware』
の2つを候補に考えてました

しかし、その直後位に『AD-Aware』も仕様変更(?)して
使い易さ等は変らなく感じたのと
今はアダ○トHPへのアクセスも随分少なくなった為
現在は迷ってる状態です
3つ使用しても良いんですが、それだと時間が掛かり過ぎる為
どうしようか考えてます

そこで聞きたいんですが、皆さんが私の立場なら
どのソフトを使用しますか?

A 回答 (4件)

>OSはビスタです


標準装備のWindows Defenderでいいのでは?
ESETにもスパイウェア対策機能は付いていますし
どうせ検出されるのはトラッキングクッキーだけですから。
    • good
    • 0

どうしてダウンロードファイルのスキャンにESET Smart Securityを使わないのですか?。

スパイウェア対策も兼ねているでしょうから、余計なものは入れないほうが無難ですよ。不具合の原因にもなります。どうしてもスキャンしたかったら無料ファイル単体ネットスキャンすればすむことです。オンラインリスクスキャンは紹介しておきます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …

参考URL:http://lhsp.s206.xrea.com/misc/linkscan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

“どうしてダウンロードファイルのスキャンにESET Smart Securityを使わないのですか?”
この事に関してですが、私の解釈が違ってたらスイマセン
これはDLした動画ファイルに対してでしょうか?
もし、そうだとしたら、DLするファイルの容量が大きかったり
相当数存在する為、いちいち1つずつスキャンしてたら時間が掛かってしまう為
実行してません

ただ、大体月1回位の割合ですが
ESET Smart Securityでは、パソコン内全体のスキャンは行ってます
しかし、私もESET Smart Securityで
スパイのスキャンも出来る事は忘れており、先程確認しました

但し、信用してないと言う訳じゃなく
以前、私はウィルスバスターを使用した事があるんですが
ウィルスバスターにもスパイスキャン機能は付いてましたが
ハッキリ言って、玩具同様で
余計なクッキーが、相当数ヒットしましたが役に立ちませんでした

ただ、スパイ用ソフトでもバスター程ではないですが
今迄はクッキーがヒットしただけだったんですが
ESET Smart Securityの場合、そのクッキーもヒットしなかった為
気が付かなかったという事なんです
それを考えたら、スパイ用ソフトは入れない方が良いという事でしょうか?

お礼日時:2010/12/09 17:57

僕の場合はサブのスパイウェア対策に



『Malwarebytes-antimalware』

『SUPERAntiSpyware』を使ってます。

どちらも常駐ではないのでスキャン専用ですが、、

お使いのセキュリティソフトは何処のセキュリティソフトをお使いですか???

最近のセキュリティソフトはスパイウェア対策も付いておりますので、変に常駐機能を付加してもPCの動作不良の元となります。

また、スパイウェア対策ソフトを複数入れるより下記の対策をされた方が有意義かと思いますので是非ご検討下さい。


最近は普通のWEBサイトを閲覧しただけでウィルス感染する可能性があります。

セキュリティソフトの導入だけではウィルス感染を防げないので下記対策などもして下さい。


(1)windows updateでwindowsを最新にして下さい。(脆弱性対策)

(2)secunia psi やバージョンチェッカでAdobe製品やjavaなどを常に最新の状態にして下さい。(脆弱性対策)
https://www.ccc.go.jp/detail/web/index.html
http://enchanting.cside.com/security/secuniapsi. … (XP VISTA)
http://all-freesoft.net/soft/vulnerability/secun … (XP VISTA 7)

(3)ルーターの設置  

モデムから直接繋げている方はルーター機能付きモデム、ルーター、無線LANなどをご使用下さい。

(4)仮想化技術の導入

Retunil
http://www.returnil.jp/

Returnilをご使用の場合はvirusguardは無効にしてご使用下さい。

sandboxie
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/sand …

Karspersky Internet Security 2011やavast Internet Securityを購入の方は元々仮想化が付いているので不要。

(5)ウィルス感染する前のPC正常時に大切なデータはバックアップを取っておいて下さい。


上記を実行してると早々に感染する事もなく、感染しても処置が容易です。


●優秀なセキュリティソフトの選択

初心者の方はセキュリティソフトの性能に頼らざるえないので。

●脆弱性対策

最近はこの脆弱性を利用した攻撃が流行してるので。

●仮想化技術の導入と活用

たとえウィルス感染しても処置が容易です。 でもウィルス防御には何の効果もありませんので優秀なセキュリティソフトで防御して下さい。  情報は一瞬で取られますので。


また、アダ○トであろうが何であろうがダウンロードしたモノは開く前に必ずウィルスチェックをしてから展開して下さい。

通常のセキュリティソフトならカーソルを合わし右クリックでスキャン項目が出ます。

または開く前にvirustotalでウィルスチェック(20MB以下なら)

http://www.gigafree.net/security/onlinescan/viru …

サイト自体の安全確認ツール貼っておきます。

怪しいサイト(特にアダ○ト)に入る場合チェックしてから入って下さい。

http://www.aguse.jp/

http://safeweb.norton.com/

http://browsingprotection.f-secure.com/swp/

http://www.gred.jp/


では安全で快適なPCライフを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

“『Malwarebytes-antimalware』『SUPERAntiSpyware』を使ってます。”
この2つを使用されてる理由は何ですか?

“どちらも常駐ではないのでスキャン専用ですが”
ハイ、私も常駐型ではなくスキャン用で考えてます

“お使いのセキュリティソフトは何処のセキュリティソフトをお使いですか???”
申し訳ありません、私の書き方が分かり難かったですか?
「余談を言うと、ウィルス用ソフトはESET Smart Securityを使用してます」
と書いてるんですが…

それと、どの程度上記に該当するかが分からない為
他の項目に関しては触れられないんですが
“(3)ルーターの設置”に関しては
無線ラン使用です

お礼日時:2010/12/09 17:48

そりゃ


BackOrificeでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!