プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本を開くと時々ダニみたいな小さな虫がいます。
あの虫は何なんでしょう?
また、予防法とか退治法とかありますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、多分それです!
どうもありがとうございました~

お礼日時:2003/08/25 14:28

コナチャタテという虫です。

害は全くないので放置しておいても問題ありません。乾燥に弱い虫なので、部屋の中が乾燥していればいなくなります。
紙魚は銀色でフナ虫を小さく、細くしたような形です。こいつは紙を食べるので駆除する必要があります。大きさは1cmくらいでしょうか。
その他、キクイムシやシバンムシも本を食べることがありますが、普通の家で問題になることは少ないでしょう.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

1センチもあるんですか!
そんなにないです・・・。
でもどうもありがとうございました

お礼日時:2003/08/25 14:25

紙魚(しみ)かチャタテムシだと思いますが…


対策は…虫干し、かな?やっぱり。

参考URL:http://www.jineko.net/kanojotachi/data/107730.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

虫干ししてみます♪
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/25 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!