プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキマスイッチが好きでカラオケでもよく歌います。20代中ばの女です。
慣れた友達となら何でも好きな曲を歌うのですが、
来週会社の忘年会でカラオケに行くので、選曲に気を使いつつ歌いたいと思います。
しんみりしてしまったり、みんな知らない!というのは避けたいです。
ちなみにメンバーは20代~30代の男女が多く、40代も少しいます。

で、考えてみたのですが…
全力少年、ガラナ、スフィアの羽根、ボクノート、キレイだ はどうでしょうか?
奏、ゴールテンタイムラバーはちょっと危険かなと思います…。

気にし過ぎかもしれませんが、ご回答、アドバイスなどあればいただけると嬉しいです。
また、スキマスイッチはそういう場で女が歌っても問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

私も女ですがスキマスイッチよく歌います。

わりと曲知らないという人にも受けが良いアーティストのように思いますし、女性が歌っても問題ないと思いますよ。実際歌っていても反応が良いです。

全力少年、ボクノート辺りは比較的知られている曲かなと思います。
ガラナも盛り上がりそうで良いかもしれませんね。
スフィアの羽根、キレイだは認知度的にはどうかな?私は好きですが。
奏は確かにちょっとしんみりしてしまいそうですが、たぶんスキマスイッチの中では一番認知度が高そうですし、曲が良いのでOKではないでしょうか。
私は同じくバラードの「藍」をよく歌うのですが、知らない人も多い上にしんみり系だけどいつも「イイ曲だね~~!」って言ってもらえますヨ。
ゴールデンタイムラバーも比較的最近の曲なので、聴いたことある、という人はそこそこいるかもですね。

・・・そんなところでしょうか。
基本的に何を歌っても大丈夫そうな気もしますが^^
季節柄「冬の口笛」辺りも良いかも?

以上、個人的な印象ですが、参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になります。なるほど、冬の口笛もイイですね。
知らない人が多い曲でも…は盲点でした☆こうなるとその場の雰囲気で選べばいろいろイケそうですね!
リアルな回答をいただきありがとうございました。