プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

王国祭2年目のステルクが倒せません

攻略サイトを参考に
雪だるま爆弾のダメージ大が付いた奴を使いましたが
200程度しかダメージを与えられません。
試しに品質120で火ダメージ大のブリッツシンボルでも同じような結果でした。
品質100でダメージ中のダイナマイトで180ダメージ程度。
品質47でダメージ中の星型の爆弾でに250程度のダメージしか与えられません。

こちらのHPは180しかないので

ステルクが必殺技を使ったら1ターンで負けます。
ステルクの通常ダメージが100食らうので
2ターン目に入ると合計で200ダメージで負けます。

何度やっても攻撃チャンスは2回しかありません。

ここからが本題なのですがテストとして事前に
残りの日数が30日程度あったときに雪だるまだ爆弾を作って
残りの日数はソファで休み試しにステルクと戦いました。

そしたら爆弾でステルクに1000ダメージを与えて1発で倒せました。
テスト完了として安心してゲームリセットを行い。

フロントクエストを行って残り10日程度でセーブ。

そこから再度ストーリーを進めるために
雪だるま爆弾を作ってステルクと戦ったのですが勝てません・・・。

ロロナのレベルは23程度ですが
装備品が弱いのか、私のプレイの進め方が悪いのか弱いです。
攻略サイトでは25あればもっと上も倒せるそうですが・・・。

1.いったい私はどんな爆弾でステルクに1000ダメージを与えたのでしょうか?
2.今からステルクを倒すにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

アイテムの威力にはアイテム自身につく主効果だけでなく


材料からうつる従属効果も関係します。
品質100でダメージ大の主効果がついたものに
「効果アップ・大」や「範囲を狭く+○」の従属効果を追加すれば
さらに威力を上げることができます。
(「範囲を狭く+○」は範囲を狭くする代わりに威力を高くします)

ステルクなら強力なアイテム1~2回で倒すこともできますが
次に出てくる(かもしれない)相手はさらに攻撃力もHPも高くなっていますので、
可能な限り強力な防具と
「活きがいい」(ロロナのHP50%以下で自動使用)がついた回復アイテムや
防御力アップの効果があるアイテム
なども用意した方がいいです。

残り10日の段階でステルクを倒すためには
上に書いたような爆弾を作るために必要な従属効果を持った材料があれば
何とかなると思いますが、
無ければ採集も間に合わないでしょうから無理なような気がします。

氷爆弾も鍛冶屋の量販店に登録できるので
良い従属効果をいくつもつけた強力な爆弾ができたら登録しておけば
同じ従属効果がついた爆弾をたくさん用意することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
自己解決してました。

ダメージ大
品質118
湧き出る魔力+品質+1の雪だるまで
800ダメージでした。

その直前に
ダメージ大
品質98
効果UP2+会心の出来3の雪だるまで
350程度のダメージしか与えられませんでした。

この結果から
手持ちの材料でダメージ大が作れれば
それだけで勝てることが判明しました。

料理屋で高品質の小麦粉を購入して
そこから中和剤を合成すれば品質120の中和剤が出来ます。
自分の錬金術レベルは28ぐらいです。

高品質以上の中和剤を原料に雪だるまを作れば
湧き出る魔力が自動付与されます。

あとは残りの材料でダメージ大を付与するだけです。

色々思考錯誤しましたが、最初に「テスト」したときに
確かに何も考えずに単純に品質の高い中和剤だけ合成して使いました。

その後は相手を舐めてショボイ爆弾で失敗したため
色々考えて強化やら会心の出来やら付与して無駄に失敗した次第です。

お礼日時:2010/12/05 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!