プロが教えるわが家の防犯対策術!

回覧ありがとうございます

電柱に車を擦ってしまい
車の塗装が剥げました。へっこんで這いません
因みに車の色は黒で軽車です

遠くから見たり、暗かったりすると全然わかりませんし
全体が剥げてる訳でもなく酷く剥げている訳ではないんですが
治すとしたらいくらぐらいかかりますか?
正直、写真で見ないと何ともいえないかもしれませんが・・・

あと修理屋ではなく
最近ではスプレー等を買って自分で治す方法もあるみたいなんですが
ほかに方法がありましたら教えてください
出来るだけ低コストで治したいです

A 回答 (4件)

オートバックスやデーラーで


同じ色(カラーコード)のタッチペンで塗れば大丈夫でしょう。
    • good
    • 2

自分で修理する場合どれくらい綺麗に出来るかと言うよりも、


「どの程度妥協出来るか」だと思います。

以前DIYでバンパー塗装した時の状態をブログに
書き込んでいます。
興味があればご覧下さい。
http://cars.blog.eonet.jp/com/2010/05/diy-cfb0.h …


※もし軽~く擦った程度であれば、もしかしたらコンパウンドで
磨くだけでもキズが目立たなくなるかもしれませんよ。
ただし完全に塗装が剥がれている場合はコンパウンドで磨く
だけでは綺麗にすることは一切出来ません。
    • good
    • 0

へこんでいない、傷無の場合スプレーでもいいかと思います。


スプレーする場合、1度で完成させず、数回に分けて(4~5回)スプレーして。
最後に「ツヤ出し」で仕上げます。

これでいいと思います。
    • good
    • 0

ボディそのものに凹凸がなく、範囲がさほど広くなければ(ドア1枚ぐらいの範囲)、3、4万円ぐらいで直せるかと。



もっと安くと言うのであれば、自分で補修してもいいかもしれません。手間さえ惜しまなければ数千円ですみます。
http://www.99kobo.jp/repair/index.html
この辺参考にしてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!