プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動二輪免許をもうすぐ取得出来るんですが、どちらか迷っています。
ツーリングが多いです。

特徴や長所や短所など教えて下さいm(_ _)m
あとどちらがいいかも教えて下さい。
他にオススメのバイクもあれば教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんばんわ~ CB400SF乗りです。

どっちもツーリングOKですよ。
どんなツーリングかにもよりますが、どっちもそれなりにこなします。
まあ、一般的に山道クネクネツーリングだったら、CBでしょうけど、
DSにできなくはないですね。 結構DSはワインディングもこなします。

高速道路がメインだとしても、特にどっちがって事は無さそうです。
まあ、ワタクシはCBでクルーザーを向いて行きますから速いのはCBでしょうが、
制限速度がある以上、そうそう速度を上げるわけにも行きませんし、
高速道路でも別にゆったり走るツーリングだってありますからね~

積載能力はどちらもありませんから、バッグを取り付けるしかないです。
ですので、質問者さんの考えているツーリングの内容次第だと思いますが、
できれば試乗して、判断するのが良いでしょうね。

バイクは趣味の乗り物ですから、こればっかりはご自分で決めていただくしか
ないです。以前より400のバイクは減ったと言われてますが、まだまだあります。
お店にたくさん行って色々なバイクを試乗してみる事をオススメします。
思いもよらなかったバイクが自分にピッタリ~って事だって充分に考えられます。

ではでは (。・_・。)ノ♪
    • 0