アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HEROを見に行くんですが、
新宿東映と新宿ミラノ座
快適に見ることができるのはどちらでしょうか?

A 回答 (4件)

迷わずミラノ座をお勧めします。

両方とも新しい劇場ではないですが、快適さ綺麗さではミラノ座のほうが上のはずです。
それにミラノ座は座席数では現在日本一の劇場ですから、経験して損はないでしょう。(因みにスクリーンサイズの日本一は新宿プラザ)。東映は1~4迄のスクリーンがありますが一番大きい劇場でも座席数はミラノ座の半分以下ですし、いかんせん古いです。それにスクリーンもさほど大きくなかったと記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
yamabe40さんを信じてミラノ座にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/25 23:37

それと以下のような掲示板を見つけたので、


東映とミラノ、どちらがいいか聞いてみては?
こちらなら知っている方がいらっしゃるような気がします。

参考URL:http://jbbs.shitaraba.com/movie/2821/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
座り心地の良さそうな座席が載っていたので
ここで見ようと思います。

お礼日時:2003/08/25 23:35

ミラノはこういう感じだそうです。


http://www.cinema-st.com/road/r020a.html
下のほうに座席の画像があります。
座席数1288で広いですね。
スクリーンサイズも大きいようです。
座り心地は・・・「サービスや設備をより良く改善しようと昨年行われた“新シートコンテスト”。劇場のロビーに十数種類の椅子を展示してアンケートを実施、いよいよ集計結果を元に年内にはリニューアルするというので期待したい。(取材:2002年1月)」とあるので、いいのではないでしょうか?
実際に行ったことがなく、実体験でなくてすみません。

参考URL:http://www.cinema-st.com/road/r020a.html
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。

「映画館 goo 映画」
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

kazekinさんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。

「シネこみ」
http://www.cinecomi.com/

映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ見に行けば割安で得ができるかわかります。やはり毎月1日の映画デーの\1,000-がお得ですね。

「映画館の割引券を探してみて・・」
http://fukuchin.com/myhp/waricoll/new/wtsinema.htm

「HERO」も良いですが上映中で下記作品がお奨めです。

●『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』
http://www.odoru.com/main.html

元々は富士TVが1996年に公開した湾岸署の刑事ドラマを軸に映画化された作品。ドラマの公開当初は視聴率平均18%台と振るわなかったが,再放送から人気が鰻上りになり2時間ドラマも3回ほど放映し全てヒット,脇役である警察署所長含め管理職3人組の特別ドラマもヒットし,1998年ついに映画化し記録的ヒットし今回で2作目。既に興行収入は日本の映画記録を更新する可能性もあるようです。

私は映画は山ほど見てドラマは全く見ないのですがたまたま1作目の映画を見てはまりドラマを含めシリーズ物を全て一気に見たのはこの"踊る大捜査線シリーズ"が後にも先にもこれが初めてです;^_^A。日本の映画は黒澤明,北野武以外はなんともちゃちなものが多いといわれる中この"踊る大捜査線シリーズ"は例外ですね。笑いあり,友情あり,涙あり,シリアスありと様々なストーリー,キャラクターの複線が緻密に重なり合ったものは日本のドラマ,映画の中でも群を抜いていると思います。

日本のドラマなどは男女共に今流行のアイドルなどを前面に押し出したラブストーリー系が主流ですが,そういったドラマから映画化されたものはありません。逆に映画化するという事はそれだけ広く支持層があって黒字化できる見込みがあり始めて成り立つもので,そういう点で"踊る大捜査線シリーズ"は緻密な【脚本】で際立っているのと,主役の織田裕二を始め出演しているキャラクターがそれぞれ独自のカラーをだしているからだと思います。個人的にお奨めのキャラクターは【スリーアミーゴーズ】という湾岸署の神田署長,秋山副署長,袴田課長のオトボケトリオがこのシリーズにアクセントをつけている外せないキャラクターですね。

この映画は大人の定価\1,800-払ってでも絶対見て欲しいのと同時に払っても損はさせない作品ですね。ただしこの映画を見る前にドラマ,2時間版のスペシャル版,1作目の映画を全て見終わったあとの方が各キャラクターの特性,今までの経緯がわかって理解力が非常に深まります。来月の8月1日は映画館の\1,000-サービスデーなのでそれまでに全て見終えて映画館で見れば尚お得ですね。

また洋画でも下記作品の方がお勧めです。

●「ターミネーター3」
http://www.t3-jp.com/

最早言わずと知れたアーノルド・シュワルツェネッガーの代表作中の代表作。彼が出演した他の映画で日本に来た際に必ず『次回のターミネーターはいつ?』と聞かれるくらい【ターミネーター=アーノルド・シュワルツェネッガー】という状況になっている。

1作目の【ターミネーター】はあの普及の名作映画【タイタニック】を監督した当時無名の【ジェームズ・キャメロン】が監督で同じく無名に近かったアーノルド・シュワルツェネッガーが出演し,ほとんど注目されていなかった作品だったがストーリーの奇抜さでヒットし監督,俳優共にスターダムへ押し上げ,映画で"Part2は初代のインパクトが薄れるのでヒットするのは難しい"というジンクスを跳ね除け,時系列を巧く利用してこちらも大ヒットしついに今回のPart3が今年公開。

やはり映画ファンがこのシリーズは待ち焦がれていただけあって大ヒットしています。当然シリーズものなので是非Part1,2をレンタルビデオ店でレンタルしてからPart3をご覧になって欲しいと思います。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
でも私が知りたいのは最寄りの映画館でもなく、お勧めの映画でもありません。

新宿にある映画館「東映」と「ミラノ座」を比較して、快適に見れるるのはどちらか?ということです。
(最初の質問と同じことしか言ってませんが・・)
快適というのは座席の座り具合や通路の幅、千鳥格子に配置されているか?です。
この両館は行った事がないのでどなたか知っている方がいれば教えてください。

お礼日時:2003/08/25 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!