アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚歌劇のファンです。そこで興味があるのが、使う舞台の広さなのですが、どこかで調べる方法はありますか?知りたいのは、間口・舞台の奥行き・高さで、参考に客席数もわかれば嬉しいです。宝塚大劇場、東京宝塚劇場、宝塚バウホール、梅田芸術劇場、シアタードラマシティ、博多座、福岡市民会館を知りたいのですが。

A 回答 (1件)

はじめまして。


客席数と、機構ごとのおおまかな情報は「宝塚歌劇検定 公式基礎ガイド」ISBN 978-4484-10501-7 p.40-41、70-72、76-78等に掲載されておりますし、歌劇団公式サイトでも閲覧できます。
 ↓
http://kageki.hankyu.co.jp/theater/index.html

間口と奥行ですが、ベルリン公演当時の情報によると( http://kageki.hankyu.co.jp/revue/berlin/p1.html
宝塚大劇場= 間口23.6m 奥行き17.6m とのことです。

照明機器、音響機器、電設等の企業サイトで、納入実績として図面とともに紹介されている場合がありますので、ネット検索を活用されると良いかもしれません。
私自身も過去にバトンや照明制御の情報が載ったPDFをダウンロードしたことがありましたが、ファイル群のどこかへ紛れ込んでしまいました...もし追加情報を発見できましたら、再度回答申し上げます

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/theater/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

fmsscさん、回答していただきありがとうございます。先日福岡市民会館で観劇した際に、舞台が狭く感じたので、興味を持って調べましたが、なかなかこれと言ったサイトを見つけられませんでした。大劇場のサイズを教えていただきありがとうございます。
教えていただいたように、音響機器の納入業者のページを見つけましたが、舞台サイズについては情報を見つけることが出来ませんでした。きっと、僕の情報の探し方がまずいのだと思います。
また、改めて教えていただいた事を参考に探したいと思います。

お礼日時:2010/12/06 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!